空気が読める私は、なんとなく教室に入りづらくて屋上なう。


「あー、イチゴみるく甘ぇー」


ぬくぬくと日差しがさしてきんもちー、このまま寝てしまいそう。


丸二日間寝たのにも関わらず、瞼がゆっくりと下りていった―――。


      ♂♀


「あー、腹へったー今日はいい天気だし、屋上で食べよーぜ」

「うん、ちょっと待ってて」

やっと授業が終わって、昼休みに突入。僕と紀田くんは、昼食をとろうと屋上へ向かった。


「いやいや、この前の俺はすごかったんだぜ!?」

「……√3点」

「そのツッコミを変えろよって………」

「紀田くん?なんかあったの?」


これ、
紀田くんが指を指す向こうに、ベンチですやすやと寝息をたてる女子生徒が横たわっている。


「き、紀田くん……」

「分かってる、なにも言わなくてもいい」

「う、うん」

「これは……運命だ…!」

「……………………」


僕は何事もなかったかのように屋上を去ろうとした、けど、「いやいや待てよ!!」紀田くんに捕まった。


「つまんないし寒いよ」

「お前はこんな美少女を目の前にして立ち去るというのか!?しかも同学年じゃ見ない顔だ!」

「通報しちゃうよ?」

「止めろ。あ、何か言ってる…?」


綺麗な顔をした少女に耳を近づけていく紀田くん。なぜか、僕がドキドキしてしまった。


「ざ……いざ……や、さん」

「イザヤ…?あの関わってはいけない―――」
「帝人、今日は教室で食おう」


イザヤ、という単語が出てきた瞬間、紀田くんの顔が強ばった。でも、今はいつものようにけろっと笑っている。


紀田くん……どうしたのかな…?

[ 8/54 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -