メモ | ナノ

 

今回は今までで一番赤司くんが活躍した巻だったので感動しました(;_;)
自殺点を入れたあとに、負けたら罪を償う証として「両の眼をくりぬいてお前たちに差し出そう」なんて言った赤司くん。でもそれは洛山の仲間を心の底から信頼しているからこそ言える言葉であって、実際「お前たちがいて負けるはずがない」ってすごい穏やかな顔で言いましたね。赤司くんもちゃんと仲間を信頼しているんだなぁと、ひしひしと感じました。

ラストスパートの秀徳、真ちゃんが必死に手を伸ばしてボールに触れようとするシーン、赤司くんの「眠れ歴戦の王よ」ってセリフで涙腺崩壊しました。なんだかもう、辛くて仕方なかったです。初めて悔しくて涙を流した秀徳を見たし、真ちゃんと高尾くんの涙にやられました(;_;)

今は海常vs誠凛。どちらが勝つのかわからないですが、勝てば決勝、赤司くんとの対決。また赤司くんが見られる…。黄瀬くんか黒子っち、どっちも赤司くんとの対決を見てみたいものです。

かなりのネタバレになってしまいましたが、21巻最高でした。大好きです。




2013/02/08 09:27