D.gray-man T





「い、行くぞウォーカー」
「・・リンク」

(小さい・・小さすぎますよ、ほんと・・)
(アレン連れてくとこがまた・・小せぇさ・・)

さすがの腹黒天使も、眦(まなじり)をそっと拭った。

「行ってやってくれ・・アレン」

ラビも背中を押す。アレンは目尻を押さえながら、

「・・行きましょう・・」

リンクの背中をポンと叩いた。





昨夜遅くの訪問者のせいで、神田の機嫌はすこぶる悪い。
その様子に、廊下を歩くだけで蜘蛛の子散らすように、神田の回りから人がいなくなる。

(・・チッ・・)

昨夜。

深夜とも言える時間帯、彼の部屋をノックしたのは、マリだった。長い付き合いだ。たいていの事は、あえて口にしなくても分かる。
扉を開けて、マリの顔を見た瞬間、神田の気持ちは沈んだ。

『・・すまないが・・』

兄弟子が、自分にこんな顔をするのは珍しい。

『任務の間・・ミランダの側に、いてやってくれないか』
『・・・あ?』

何を言われているか分からず、思わず聞き返す。

『・・出来れば・・守ってやってほしい』

ティエドールの思惑は、マリの説得では覆らなかったらしい。

(あのタヌキおやじめ・・)

恐らく、のらりくらりとマリの言葉をかわしたのだろう。

(ああ!面倒くせぇっ!)

苛々しながら、食堂の入口を通ると、そのミランダが数人の男に囲まれて、オロオロしているのが見えた。



ええっと・・・どうしてこんな事に?



ミランダは、朝食を食べに来ただけだ。そこで、顔なじみのマオサとキエに挨拶されて・・。

「おはようございます、ミス・ミランダ」

振り返ると、リンクがやや高圧的な態度で立っていた。その後ろには、アレンが微妙な顔で立っている。

「おはようございます、ミランダさん」
「おはよう、アレンくん、ハワードさん」

リンクはちら、とマオサとキエを見た後、軽く咳ばらいをして、ミランダに聞いた。

「その、あちらで一緒に朝食をとりませんか?」

マオサ達が明らかに、ムッとしたのが、アレンには分かった。

「・・ミランダは俺達と食べるとこです」

リンクは片眉を上げながら、

「それは、前からの約束ですか?」
「は?さっき、誘いましたけど・・」
「では無効です」
「は!?」
「なぜならこの食堂には、私達の方が先にいて、ミス・ミランダと朝食を食べようと私が先に決めていたからです!」

「・・・・・」

オイオイ、あんた何いっちゃってんの?
どうしちゃったの、コノヒト。

彼らの心の声が聞こえるようで、アレンの胸は痛んだ。ミランダは、なんだか自分を取り巻く気まずい雰囲気に、オロオロしている。


「オイ」

背後から聞こえた、低い声に、ビクリと震えて。

「テメェら・・邪魔くせぇんだよ」

振り返ると、不機嫌を絵に描いたような神田が立っている。醸し出す不穏な空気に、アレンとリンク以外の人間は震え上がった。

神田は、ジロリ、ミランダを見て。

「オイ」
「は、は、はいっ!」

「行くぞ」

(((は!?)))

その場にいた全員の時が止まる。

「えっ・・?」
「・・聞こえなかったのかよ」
「ま、まさかっ!」

ミランダは青い顔でブンブンと首を振った。


ああ、くそっ面倒くせぇ!

やってられるかよ、こんな事。

(・・チッ・・)

顎で、指図してジェリーの元へ促す。ミランダは、強張った顔で小走りに駆けて行った。

「君は確か、ノイズ・マリの弟弟子のはず・・」
「神田・・もですか?」
「・・あ?」

意味が分からず、二人を睨み付けた。リンクは少し考えて、静かに頷く。

「確かに・・こういった事に義理も何もないですね」
「とにかく、彼女と朝食を食べる権利は渡しませんよ!」

ズイッと、神田の進路を遮るように立ちはだかる。

「ちょっと待ってください!お、俺達だって・・」

慌てて、残る二人も神田の前に現れて。なんとなく、自分が妙な勘違いを受けている事に、気付いた。

(・・・・)

神田の眉間の皺が更に深くなる。
昨夜のマリの様子にほだされたのか、らしくもない行動を取ってしまった。

(馬鹿くせぇ)

神田は舌打ちして、立ち塞がられた方向とは逆を歩きだす。

その時。

「逃げるんですか?」

リンクの声が響いて、神田の足が止まった。

「なんだと、テメェ」
「それならそれで宜しいですが」

ふ、と鼻で笑う様が、カンに障る。

「オイ、モヤシの腰巾着」
「腰ぎ・・失礼なっ・・」
「腰巾着が嫌なら、金魚のフンか」
「くっ・・貴様っ」

じりじり睨み合う、二人に。

「あのー・・」

アレンが声を掛けた。

「ミランダさん、もういませんよ」
「なにっ!?」

リンクが振り返る。
神田は、アレンの見ている方向に眼をやると、頭を押さえた。

「さっきティエドール元帥が、ミランダさん誘ってました」

ティエドールは、こちらの様子に気付いたようで、神田を見ると、手を振りながら、


「ユーくん!こっちこっち!」


食堂に響き渡る声で叫んだ。

「ユー・・くん?」

リンクが怪訝な顔をする。
怒りで体が震えてくるのを感じて。

(あんのっ・・!クソジジィっ!!)

神田は近場にあったテーブルを、ティエドール目掛けて投げ付けた。








医療班のベッドで、ミランダはゆっくり起き上がる。

「大丈夫かい?ミランダ」
「は・・はい、すみません・・」
「ああ・・いいからまだ寝てなさい」

ティエドールは、ミランダの肩をそっと押さえて。そのまま、後方にいる神田に、

「ほら、ユーくん、ちゃんと謝って」

「!?」

神田は眼を見張る。

(こんのジジィ・・!!)

神田のテーブル投げスキルは達人レベルである。しかし、長年彼のテーブル投げを受け続けてきた師匠もまた、テーブル投げの、スルースキルは神業に近かったのだ。

ミランダがここ(医療班)にいるのは、テーブルが彼女に当たった訳ではない。
ティエドールがかわしたテーブルが盛大に壁にぶつかり、その音に驚いた、たまたま近くにいた団員がミランダにぶつかり、ミランダは手に持っていたトレーを、落とさないようしていたら、足がもつれて転んだ拍子に、椅子の角に頭をぶつけて、脳震盪を起こしたのだ。

確かに神田に責任の一端はあるが、殆ど彼女の不幸な体質が招いたと言っても、過言ではなかろう。

「あの・・ご、ごめんなさい・・神田くん」

明らかに不機嫌な神田に、ミランダは怖ず怖ずと言った。

「・・・ふん」

片眉を上げて、腕を組むとそのまま無言で壁にもたれる。
このオヤジに係わると、ろくな事がねぇ。苛立ちながら、ぎり、と歯軋りすると、

「神田先輩っ・・落ち込まないで下さいっ」

チャオジーが心配そうに声をかけてきた。

「あ?」
(落ち込む?)

「大丈夫ッス、俺マリ先輩に神田先輩は悪くないって、伝えますからっ!」

神田の思考が止まる。

「オイ、テメェ何言って・・」
「大丈夫ッス!任せてくださいっ!」

チャオジーは、キラキラした瞳で胸を叩いた。

「おや、チャーくんはユーくん思いだなぁ」
「そ、そんな事ないっス!」
「いやいや、さすが元船乗りだ。義に厚いね、チーくん」

つーか、チーくんかチャーくん、どっちかに決めとけよ!!

苛々のあまり、どうでもいい事にまでカンに障り、ただでさえ人より小さい勘忍袋を持つ神田は、限界だった。

(くっそ・・!)

部屋を出て行こうと、もたれた背中を浮かすが、ふと、昨夜訪れたマリの姿が過ぎり、そのまま壁に背中をつけた。
すぐにでもこの場を去りたいが、ティエドールの『余計なお世話』に、不幸体質な彼女がどれだけ被害を被るかしれない。

(チッ・・)

「ああ、そうだミランダ・・」

ティエドールが、思い出したようにポケットを探る。

「これ、マーくんからだよ」

出されたのは、薄桃色の封筒だった。



- 44 -


[*前] | [次#]








戻る


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -