D.gray-man T






ああ、麗しの彼女はまた今日もあの男と一緒か・・ ・





ハワード・リンクは目の端で確認すると、苦々しい思いでコーヒーに口を付けた。

食堂は朝食時間により、賑わいをみせている。
彼の隣には監視対象である、アレン・ウォーカーが今日もまた胸やけしそうな脂っこい食事をカートに山盛り載せて凄まじい速さで口に入れていた。

(まったく不愉快だ)

このアレン・ウォーカーが、もたもたしていなければ今日こそ、彼女の隣で食事することが出来たのに。

ちらり、と窺う。

彼女、ミランダ・ロットーは、今日も可憐だ。まるで、野に咲く一輪のスミレのように
つつましく、美しい。

(それにしても・・)

腹立ち紛れにガトーショコラを一口で口にほうり込む。

(あの男・・ノイズ・マリめ)

あの男がいつもべったり、ミランダ嬢にくっついているせいで、なかなか話し掛けるタイミングを掴めずにいるのだ。
ノイズ・マリが自分を警戒していることは、とうに気付いている。いや、警戒じゃないな。あれは牽制だ。

わたしのミランダ嬢への気持ちを、とっくに知っているのだろう。

(今だって・・・)

まるで恋人だとでもいうように、ハンカチで彼女の頬についたジャムを拭いている。

(くそっ・・あのくらい私だって気付いていたぞ・・)

歯痒い思いで、ノイズ・マリをキッと睨み付けると、パッと彼女と目があってしまった。

(!!)

突然の事に、動揺してしまい目を反らしてしまった。胸の高鳴りがおさまらず、反らしてしまったものの、やはり気になり彼女を窺う。
ミランダ嬢は、頬をばら色に染めて、潤んだ瞳で、私をそっと見ていた。

(こっ・・これはっ!)

コーヒーを一気に飲み干した。それでも冷静さを取り戻せない。

(まさか・・まさか、彼女も?)


(ミス・ミランダも私を・・?)


「あれ?リンク、どうしたんですか?顔真っ赤ですよ」

隣の大食漢が見透かしたように言う

「!!」
(こ、こいつ・・!)

何か言おうしたが、彼女の視線を気にして、やめる。

私は、決心した。想いを伝えることを・・








やっぱり・・・


(見てる・・・)


ミランダは、ある視線に最近気付きはじめた。それは熱っぽい、眼差し。
アレンを監視しているハワード・リンクのものだ。しかし、その視線に監視のような鋭さはない。

(でも、まるで・・・これって・・)

ポッと頬を染めた。

(ま、ま、まさか・・ねぇ)

ミランダはサンドイッチを口に入れたまま、モゴモゴしながら

ちらっと、隣のマリを見る。大きな身体の、逞しい男性だ。

(え、ええと・・・)

混乱しながら、サンドイッチを口に詰め込む。

「ミランダ、頬にジャムがついてるぞ」

マリがハンカチで、そっとミランダの頬を拭う。

「えっ、あ、ごめんなさい・・」

ああもう、私ったらと、呟いて。ふと、視線の彼と目が合った。

「!!!」

(す・・すごい顔で睨まれちゃった・・)

ヒィ、と声を上げそうになって慌てて止める。

(ハッ・・!!)

雷に打たれたような衝撃が体中に走った。


(や、やっぱりそうなのね!!)



(ハワードさんは・・マリさんのことっ・・!)

恋してるんだわっ!!


(・・私のことライバルと思って・・?)

だから、あんな恐い顔して睨んでいたのね。ミランダは、リンクを見る。彼は、顔を赤らめて、そっとマリを見つめている。

なんだか、いじらしい・・

(同性同士だから・・見つめるしかできない・・っていうの?)

胸がキュンとする。

「ミランダ?どうかしたのか?」

マリの穏やかな声にハッとして

「い・・いえっ・・」

ぎこちなく、笑う。
落ち着こうとカフェオレを一口飲んで、そっとマリを窺った。

(マリさんは・・気付いているのかしら)

いや、気付かない訳無い。この鈍感な自分でも感じた位だもの・・

(じゃあ・・やっぱり・・分かっていて、気付かないふりをしているのね・・)

そう思うと、リンクが哀れだった。しかし、マリとてどうすればいいのか分からないのかもしれない。
落ち着かない気持ちで、また一口カフェオレを飲むと

「失礼・・」

頭上から声がして、そこには、頬を染めたリンクがいた。
リンクはミランダが座るテーブルの前へ立つ。

「失礼・・その、ミス・ミランダ」

頬を染め、軽く咳ばらいをした。マリは苦い顔をする。彼、ハワード・リンクがミランダに気があることなどとうに気付いていたが、彼が直接の行動に移すのはまだ先だと思っていたからだ。

「実は・・あなたに、話しがあるのです。お時間をつくって頂けませんか」

緊張しているのだろう、声が上擦っている。

ミランダは戸惑うようなそぶりで、ちらりとこちらを見て。それから、恐る恐るリンクに問うた。

「あ、あの・・私・・ですか?」
「はい。よろしいでしょうかっ・・」

恐らく、彼のプライドなのか周囲を牽制するかのように口調がきつい。
リンクは一瞬、睨むようにマリを見たがすぐに、視線をミランダへ戻す。

(宣戦布告のようだな・・)

「わ、わかりました。」

ミランダの返事に胸がズキンと痛む。
リンクはミランダに気持ちを告げるのだろう

(もし・・・ミランダが受け入れたら)

マリは、急に己の不甲斐なさを情けなく思った。リンクのように堂々と己の想いをぶつけることなく、遠回しな物言いしかできなかった。
正直、彼女の拒絶が怖い。側にいたいから、中途半端な関係で満足したフリをしていたのだ。

(なんという、臆病者なのだ・・)


ミランダの心音は高鳴っていて、顔も上気している。うまく、言葉が出ないようで
あの、その、と繰り返し

「で、では午後のお茶の時間は・・?」

リンクは一瞬、パッと顔を輝かすものの 、すぐにいつものポーカーフェイスを取り繕う。

「それでは、本日午後14時30分に、お部屋へお迎えにあがります」

そう告げて、踵を返してアレンのいる場所へ戻って行った。




心がザワザワと波立ってしかたない。

(ミランダ・・・)

その時、ふいにミランダからの視線を感じた。何か言いたげで、もどかしいような・・咎めるような、訴えるような、視線。
胸が期待にざわめく。

(もしや・・)

もしや。ミランダは・・

私を・・?

- 64 -


[*前] | [次#]








戻る


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -