10/7 22:15

▼こんばんは。2回目の月曜日。8日目です。意外と続くもんですねえ。

▼今日からまた新しい一週間が始まりましたね。月曜日はどの曜日よりも日曜日が恋しくなるのは私だけですかね。毎週、毎週日曜日のために頑張っている気がします。
 今日は週末の体育祭に向けて学年の合同練習をしました。3年生は開会式の前にグラウンドを一周行進するんですがその練習と準備体操の練習、それから学年種目の大縄の練習です。日中は太陽が真夏並みに照り付けていてしんどかったです。10月なのに半袖短パンで過ごしていました。練習はあまり熱心ではないので楽なんですが暑さが辛い。暑くなければ合同練習も苦じゃないんですがね。明日もあるので今からちょっとブルーです。明日も30℃越えるみたいですし。午後の授業が眠気との戦いですね。今日は気付いたら爆睡してました。

▼最近は周りの景色も私自身も変わってきたような気がします。
 金木犀の甘い香りが町中に漂っていて行き帰りの道が楽しくなりました。行きに通る道に凄く大きな金木犀の木が植えてあるお家があってそこから金木犀の香りがお気に入りです。夜風に運ばれてふんわり金木犀の香りがすると優しい気持ちになれる気がする。ボディースプレーとかハンドクリームとかでフルーツの香りばかりじゃなく金木犀の香りがするやつも出ればいいのにと思います。どこかにあるんですかね。あったら絶対買うのになあ。小さい頃から金木犀の周りで過ごしていたので気付いてなかったんですが私金木犀の香りが一番好きですね。
 私自身については前より落ち着いてきたような気がします。苦手な友人とも前ほどイライラしないで話せるようになったし、少し嫌だなあと思っても我慢できるようになりました。9月は夏休みに全然勉強が出来なかったこともあるんですかね。それかただ私が子供だったのか。まあ前よりかは気持ちも落ち着いてきました。またいつ荒れるときが来るか分からないですが落ち着いていられる間は安定した気持ちで過ごせたらいいなあと思います。

キッチン/星野源





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -