10/5 23:33

▼こんばんは。
 正直に言うとすっかり書くのを忘れていました。日記6日目です。
 今日は朝からずっと雨が降っていましたね。6月中の梅雨の雨はじめじめとしていて好きではないんですが10月中の秋の時期の雨は涼しくて好きです。雨の日は家の中でずっと外を見ていたくなります。窓に雨粒がくっついていくのを見ているのが好きです。雨の日に待ちぼうけするのも実は嫌いではありません。雨よけっぽい小さな屋根の下で待っていると屋根を伝って雨がポツポツ落ちてきてそれを指先に当てて遊ぶのが楽しいです。それから雨宿り仲間がだんだん増えていくのも面白いですね。何となく同じ場所で雨宿りしている人を見ていると親近感が沸きます。
 でも、やっぱり一番好きな天気は晴れです。秋は空が高くて気温もちょうどよく過ごしやすいです。小学生の時運動会のスローガンで「天高く」という言葉が使われていたんですが、その時の秋の空を見て「本当に高いなあ」としみじみ思ったことがあります。夏の空は迫り来るような圧迫感があって苦手なんですが秋の空はそこから一気に解放された気分になります。秋の空といえばひつじ雲が私は好きです。ひつじ雲っていうのかな。いわし雲?わたあめみたいな雲がたくさん並んでいる雲です。あの雲も見ていると秋を感じます。学校から家に帰る途中などよく空を見上げるんですけどいい感じに夕日のオレンジとひつじ雲がミックスしていると嬉しくなります。昔、雲の種類を全部覚えたんですが今はもう言えないなあ。秋はちょっと湿った風も気持ちいいですよね。ごろごろしながらその風に当たっていると寝てしまうことがよくあります。風邪を引かないようにしないとなあ。

▼それから今日は石川県のカニを食べました。
 もう何年ぶりだ?っていうくらい久し振りにカニを食べたんですけどめちゃくちゃ美味しかったです。カニってこんなに美味しかったんだと思いました。一口でカニを食べる贅沢感がたまらない。
 時間ができたら色々な所で美味しいものを食べる旅に出たい。結構本気で。漁とかで自分で魚を釣ったり、牧場とかで働いてみたい。食べ物を一番美味しい状況で食べたい。やっぱりそれは食べる側もそれなりの苦労をしなくちゃと思うんですよね。他人が手間隙をかけて作ったものももちろんおいしいですが自分で作ったものもおいしいと思います。将来はパン屋さんで働きたい。

明日は来るから/東方神起





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -