2/22 13:09

 今日は登校日でした。

 本当だったら、私の学校の生徒は学校に行かなくちゃいけない日なのに、私たちは登校日で改めて卒業を間近に感じます。友だちと卒業式まであと11日だねえなんていう話をしてました。言葉ではあっという間だねえと言っていたけれど多分、私も彼女も実感は沸いていないのだろう。ただ、心なしかいつもより長い時間話をしていたかもしれない。とめどないなんてことない話を私も彼女も続けていた。

 第一志望に受かったと友人たちに話をしました。
 ようやく、やっと、受験が終わったような気がします。なんだかんだ言って高校三年間の彼らのことも好きなのです。おめでとうという言葉よりもほっとした彼らの顔が何よりも嬉しかった。特に仲の良い二人のうち、一人と同じ大学なので「また春からよろしくね。」と言葉を交わしました。

 早く春になってほしいなあ、と寒空のした思います。

 隣の席の子は三月も受験だそうで、まだまだ頑張っています。
 みんな頑張っていたんだなあと。私も彼女もあの子も彼も。
 みんなみんなに素直におめでとうと伝えよう。おめでとうと伝えれて本当に良かった。ありがとう。

FRiDAY-MA-MAGiC/miwa





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -