10/3 16:55

▼こんにちは。
 今日は暑かったですね。ずっと半袖で過ごしていました。10月でも蒸し暑いのは少し困るなあ。
 今日もこれといったことなく平和に過ごしていました。平和が一番。まあ木曜日ですしね。木曜日は1限目から6限目までびっしりと主科目が詰まっているので一番疲れる日です。他の日はほとんど午後は自習のようなものなので楽なのに木曜日の詰まってる感。
 今日はお昼の時間に一番「しびれる食べ物」について話してました。しびれるっていうのは美味しい食べ物とか食べたら感動する食べ物なんですけど。私はばあちゃんの創作料理の「いもフライ」が一番しびれる食べ物だと思います。いもフライというのはじゃがいもを一口サイズに切って油であげるだけの食べ物です。幼い頃、私がこういうものが食べたいと言ったらばあちゃんが作ってくれました。これは小さいときからずっと大好物です。感動というよりかは安心する美味しさというんですかね。ああ、美味しいなあって思います。特にこれといったここがこうでうまい、というのはないんですが、一番美味しく感じるのは不思議ですね。ふんわりとした美味しさ。一度食べたら止められない。そんな感じです。出来立てを新聞紙に置かれるんですけどそれもいい。盛り付けなんてなくても美味しそうと思わせるばあちゃんは料理の天才だと思います。昔からばあちゃんの作る料理は不味いものが無い気がします。神の手。ゴッドハンド。
 それからしびれる食べ物で満場一致だったのが「久し振りに食べた焼き肉」。あれはもう掴んだ瞬間からうまい。口に入れた瞬間は泣きたくなるくらい美味しいですよね。生きていてよかったって思います。白飯とのタッグは最強。もうどうにでもしてくれって思います。
 最近よく感じるんですが、腹八分目で一番ご飯を美味しく食べれる気がします。あの絶妙な量が堪らない。人間決して欲望のままに生きていちゃ駄目なんだな。

▼めちゃくちゃ天気が悪くなってきました。雨が降る前に家に着くといいなあ。

▼余談ですが、今日の四つの手のひらを歌っているGOOD ON THE REELって間違えて借りてしまったんです。本当はガリレオガリレイを借りようと思ったんですが同じGなんで。でもこういうのも出会いなんですかね。めちゃくちゃ好みで借りてよかったと今は思っています。

四つの手のひら/GOOD ON THE REEL





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -