10/2 16:32

▼こんにちは。
今日は早帰りなので早めの更新。毎週水曜日は午前のみ授業で午後は学校で予備校の授業を受けているのです。
そんな感じの今日ですが、まあ特にこれといったことはなく。友人の一人が休みだったくらいです。本人にとっては一大事かもしれませんが。
それ以前に私は水曜日があまり好きではないです。理由は予備校の授業。講師の人がめちゃくちゃ怖い。体が大きくて怖いとかではなく、予備校の先生らしい威圧感が苦手です。それをいうのも、一度私が指名されたときに答えられずにいたらすごく蔑ずまれたからなんですが。普段甘やかされて育ってきた分、厳しくされると堪えますね。私のメンタルが弱すぎるだけなんですけど。まあ、これも良い経験とめげずに頑張ります。11月で終わりなのであと2ヵ月!この2ヵ月はとてつもなく長く感じます。
ただやっぱり予備校の授業というのもあってためにはなるのが悔しい。ありがとう、先生。

▼10月に入って2日しか経っていないのにいよいよ焦ってます。焦っているというよりは受験を今まで以上に意識するようになった。その割りには解いている問題数が少ない気がするのでこれからはそこをカバーしていきたい。英語は文法力、国語は古典、日本史は明治時代以降の復習という感じです。模試でも日本史しか満足に点数が取れてないのでまだまだやらなくちゃ。足りないものばかりです。しっかりやろうとすればする程時間がない。これから伸びるかなあ。

▼最近めっきり朝起きれなくなってきました。5時に起きようと思うのですが目が覚めるのは6時。挙げ句に目覚ましをかけても気づかない始末。朝に勉強した方が覚えられるのに起きれないのは本末転倒。夜は朝起きるために早めに寝ているんですけど不思議です。今のままじゃただの早く寝る人なのでなんとかしなきゃなあと思っています。目覚ましの数を増やそうかな。
あと関係無いですが涼しくなって欲しい。

Troublemaker/嵐





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -