途中で書くのを飽きてやめてしまったので前回の続きから。

「オリオン座」
 なんか悲しい話が書きたいと思い書き始めたものです。途中で「僕は君を忘れて笑うんだ」という台詞が書きたかっただけでもあります。話が思い付くのに、こんな話が書きたいと思って書くもの(ex.ちーちゃんとのっぽくん)と今回のようにこういう台詞を使いたいと思って書き始めるものがあります。
 裏話ですが、この今の話になる前に同じテイストで中身がちょっと違う話を書いていたんですが手違いにより消えてしまい書き直したのが「オリオン座」です。書き直す前は主人公ではないほうが「僕は君を忘れて笑うんだ」という台詞を言っていたのですがそれでだとハッピーエンドになってしまうので書き直しには手を加えさせてもらいました。書いていたものが消えたときはもう書くのをやめようかと思ったんですが結果的により満足のいく形になったのでよかったです。怪我の功名ですね。

「煙草とガキと隣人」
 一番新しく更新したものです。今回は禄ちゃん初登場以来の女々しくて禄ちゃん。初登場以降あまりにも禄ちゃんのツンデレが酷いのでここいらで女々しくさせておこうかなと。禄ちゃんにも結構残酷な恋愛をさせているなあと思います。まさか彼も小6がライバルになるとは思ってもいなかったでしょう。譲が来る前は吉田と禄をそういう関係があった設定にしようかとも思ったんですがこれ以上泥沼化させるのも辛いので止めました。吉田も禄も叶わない恋愛をしているため手を出さないんでしょう。多分。
 そして、これまでもちょい出ししてきましたが譲が吉田に引き取られる経緯が徐々に明らかになってきました。いつか吉田の過去編や親子の話も書けたらいいなと思っています。