このブログをお読みいただく前に
2012/05/17 02:24

ここに書いていく内容は、漫画家を目指している方の大半がご存じのことかもしれません。

もしかしたら、なんか違う?と感じる方もいるかもしれません。

しかし、美砂が今まで一人で試行錯誤しながら、僅かな情報と素材を頼りに行ってきた方法ですので、どうか寛大な目でご覧いただきたいと思います。


現在サイトに上げている漫画たちは、規定の方法から若干逸脱した方法で描いています。

携帯電話から閲覧いただくことを前提に作っていますので、投稿をお考えの方の参考にはなりません。

しかし、間違った情報となるのは嫌ですし、美砂のやり方を参考にしてくださる方や、このサイトに来て何かを感じてくださった方に、少しでも力になれたらという気持ちで、美砂自身が行ってきた投稿作の描き方をきちんと書いておこうと思います。

ただ、ご理解いただきたいのは

ここを読まなくとも今の世の中には情報はたくさん溢れています。

漫画家を養成するような学校も存在します。

しかし、そこで教えてもらえるのは描き方だけで、あとは自分の努力とそこに向かう熱意が重要になると考えています。

このブログも同様に些細な情報ではありますが、基本的な描き方以上の何かはたぶんありません。

ですので、ここに書く以上の事はご質問されてもお答えするのはとても難しい、答えられない、と言う事をご了承ください。

悩んだ末に生まれるものが自分のスタイルになるのだと、まだまだ未熟ながらも考えています。

細やかではありますが、これから目指そうとしている方々に、少しでも力添えができれば嬉しく思います。









†return†




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -