†アトリエ日記†

 

バトンを回していただきましたー♪

2012/09/03 03:06

絵師バトン

愛しの妹ちゃん・嶌巴 来(シバ キタル)様より
「尊敬」で回していただきました(゜゜*)
あああありがとうございます!←


■お名前は?

美砂です。
捻りも工夫も無いリアルな呼び名です(笑

■差し支えなければ年齢を

申し訳ありませんが差支えあります(笑
いつか公表できる日をお待ちくださいね(←何時だ?

■何才頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

具体的な年齢は覚えてないんですよね・・・
気付いたら描いてたというか、でも記憶の片隅にあるのは保育園でひたすら同じ絵を描いてた自分ですか(笑
とにかく年数だけはかなりのものだと自覚してます。
本当の意味で絵と向き合い始めたのはここ2〜3年ですけど(笑

■利き手はなんですか?

右ですよ。
ピアノを弾く時とパソコンのキーボードを打つ以外に左手が活躍することはほとんど無いです。

■男性と女性、描きやすいのは?

どちらを描くのも好きですし、どちらも描きにくいということはないです。
強いて言うなら、年齢とか体格などの書き分けは苦手です。

■短髪と長髪、描きやすいのは?

たぶん長髪だと(笑
短髪設定の子でも描くたび無意識に長くなっていきます(笑

■右向きと左向き、描きやすいのは?

左ですかね?

■正面と横顔、描きやすいのは?

横顔です。
正面はバランスが狂いやすい。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

なんだろう?
パーツというより全身を描く時ですかね?
等身とかのアレがね。うまくいかないんですよ。

■アナログ派orデジタル派?

アナログです。
デジタルはわかんないです。

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?

目から描きますよ。
昔からここだけは変わらない。
顔を描けない構図の場合は一番バランスのとりやすいところから描きます。

背景を描く場合も同じ。人物を描いてから背景に手を付けるので目からです(笑

■自覚してる描き癖は?

癖?(・ω・*)
なんだろう?・・・あ!アレですよ。
髪の毛がロン毛になるってやつ(笑

■ペン入れの時の特徴やコツは?

なんでしょうね・・・?
思い切りの良さですかね?
慎重にとか丁寧にとかいろいろ気はつかいますけど、躊躇すると歪んだりはみ出したりしやすいので
思い切って描ききることが一番だと思います。
それで失敗しても、自分の絵なんだから描き直せばいいんです。

■カラーの時の特徴やコツは?

えー・・・?なんだろう?
色鉛筆に過剰な労働を強いているところですかね?笑

■仕上がりまでの時間はどれくらい?

もともとあまり時間はかけないタイプだったので
モノクロだと一時間とかからないこともありますけども、カラーだとだいたい2日〜3日以上ですか。
背景が細かかったり人数が多いとそれ以上かかることもあります。
最近は敢えて時間をかけるようにしているので、もっと長いかもしれません。

■BGMは何を聴きますか?

とにかく煩い系のロックが中心ですね(笑
キャラのイメージソングは外せません。
管理人プロフにゴチャゴチャ書いてありますから覗いてやってください(笑

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

きちんと構図が決まるまでには、長くて一週間くらい考えていたこともありますね。
でもだいたいが、日常生活の中の雰囲気とかノリで浮かんでくれるので、発案から2日くらいで描き始めたりもします。
白い紙を前にして考えると決まらないですよね。何故か(笑

■愛用画材を教えてください

トイザラスで売ってる幼児向け色鉛筆(笑
あとは普通によく見るボールペン。
そろそろつけペンを使わなければ・・・とは思っています(笑

■好きな色、よく使う色は?

一番使うのは黒です。
スキャナーに負けてしまう色鉛筆の薄い色味をカバーしてくれますし、メリハリもつけてくれるのでいつも一番最初に無くなるです。

■好きなモチーフは?

楽器。
手や指、あとは喉仏←?

■今の自分の絵に満足してますか?

サイト開設当初よりは納得できるものが描けるようになった気がしています・・・が
まだ満足はできません。

■どんな絵描きを目指してますか?

描きたいと思ったものを思いのまま描ける腕が欲しいです。
其のうえで、自己満足では無いものが描けたら最高だと思う。

■お疲れ様でした
 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

(※とか書いてありますけど、スルーでも大丈夫です^^by美砂)

カッコいい:嶌巴さん・ひよこ様
可愛い:桃蝶華さん・アリコちゃん
お洒落:fumiro様
個性的:とめこ様・風刹様
萌え:ひよこ様・とめこ様
美味しそうな男性:アリコちゃん
絵茶の天才:?
魅惑:fumiro様
尊敬:嶌巴さん




------------------
エムブロ!バトン倉庫
お持ち帰り
------------------






prev | next




†return†




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -