†アトリエ日記†

 

どこかで息抜きしたいんだけどなーという悩み

2012/01/07 02:08

皆さまこんばんは(・ω・)ノ

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


タイトルの「息抜き」というのは日常の話では無く

《CRIMSON Baby》の話です。


ほら、本編もそうだけど、漫画もね?

今、極端に暗いでしょ?

重いでしょ?

コレ、まだまだ続くんですよw

もう描いてても書いてても辛いんだw

1page書いてもやっぱり重いw

どこかで息抜きしないと窒息しそうですw


昔、雑誌の漫画賞に投稿していた時にも言われたことがありますよ。

「息抜きする場所が無いと、読む側も辛い」って。

要するに話を詰め過ぎだと言われたんですけどね?

詰まらないようにかなり省いてこの重さだからねw

どうしようあたしの根暗がバレちゃうwww


《CRIMSON Baby》本編の続きも、TrinityAの後に書こうかと思って

話の持っていき方を練ってたんですけど、まぁ暗くてw


ぶっちゃけると次の話は蓮くんのサイドストーリーになる予定(は未定w)

以前書いてた順番から言うと、他の人より先に持ってくる形になります。

とりあえず、蓮くんの暗さをカバーしてくれる人は居るのでなんとかなるかとは思いますけど

今日ちょっと読み返してみたらほんと困ったよねw


更に透瑠くんのラストも描いてる最中で

ペン入れ終わった段階で鬱ですからw


どうにかしたいなコレ。

ウチの子1人1人みんな、連載級に長い話書けるだけの設定があるので

ちょっと描き出すとドワァー!!!!って押し寄せてくるから怖い怖いw

よくこんなに脳内に仕舞っておけたな自分wって感じですw

その設定をどうわかりやすく簡潔に伝えるかというところで悩み始めると頭痛くなってくるしですねw

あぁ・・・もっとこう、スカッと纏められるだけの構成力が欲しいです。


もう暗いばっかりは嫌だよ母さん。

美砂に笑いを提供してくれる子は、我が家には居ないのかい?

今なら四コマ描いても暗くなりそうだ。

描いたことないけどw


とにかく←

TrinityAも終盤です。

内容が年をまたいでしまってすいません。

どんな結末が待っているのか、もう気づいてしまった方とかいるかな・・・?

確実にハッピーエンドではないですけどw

でも、透瑠くんの数ある設定の中で、最も大切な思い出ですので

大切に描いてますよ。

読んでくださっている方々、ありがとうございます。

伝わってくれることを願って、ラストまで頑張りますね。







prev | next




†return†




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -