†アトリエ日記†

 

ゆうべ途中で寝落ちしました(笑)

2011/01/22 20:05


すぐupしたかったのに
眠気には勝てませんでした(笑)

お絵描きBGMにはこだわります。美砂です。

MJさんを聴きながらだとかなり描きづらいことに気づいた。
そんな冬の深夜。

バトンします(・ω・)/


---------------

タツヒトさんから頂きました☆

マイキャラ創作好きさんに質問バトン



1.まずは自己紹介を。

美砂です。一応女子やってます。
HNの由来とかは無くてですね。。リア友からのリアルな呼び名です。
漫画投稿時のペンネームも美砂ですよ。
年齢は…まぁ一応は大人と呼ばれるくらいは。
中身はずっとI代ですから☆


2.いつ頃から創作活動を始めた?

絵を描き始めた時期は覚えてませんけど、
二次創作は小学校1〜2年くらいまで。
一次創作はそのあとからで、オリジナル漫画をノートに描きまくってました。内容はとても人に見せられたもんじゃなかったでしょう。
友達をアシスタントにしてオリジナル漫画の本(ノートに描いた漫画をホッチキスでとめただけ)を作ったりしてました。
今となっては良い思い出です。


3.今創作キャラは何人?

ここに公開してない子も含めると…
たぶんですけど、50人くらいは居ます。


4.思い入れがあるキャラは誰?

一番はやっぱり
CRIMSON Babyの一舞ですね。
一番長く付き合ってますから。
実は自分の分身なんじゃないかと錯覚する瞬間が多々あります(笑)

それから同じくCRIMSON Babyの翔くん。
彼のシーンを描く時はいつも、どきがむねむねしちゃって(笑)
たまに恋わずらいみたくなります←

あとは、同じくCRIMSON Babyの涼ちゃんと、セルフコントロールのヤス。
初恋の思い出と初彼の思い出が材料の2人です。

何はともあれ、どの子も美砂にとっては主役級に可愛いです☆


5.創作キャラの男女の比率はどの位?

未公開の人たちも含めて
男8:女2くらいですかね?
なんだかんだ男が多くなってしまうので、意図せず逆ハー状態ですね(笑)


6.今一番新しいキャラは誰?

一番新しいキャラというと
CRIMSON Babyのメタボ中年代表
高倉さんです。
去年の夏。リアリティを欲っした美砂の頭に、急に生まれてきた人材です。


7.名前はどうやって決めている?

だいたいがノリです。
でもそれなりに一人一人に合うようには考えます。
好きな漢字と、そこから感じるキャラとの愛称は大事にしているつもりです。

ちなみに、CRIMSON Babyの寝ぼけキャラ
慎一くんに関しては、完全なるネタです(笑)


8.創作していて悩んだキャラクターは誰?

だいたい悩みますよ。
特にCRIMSON Babyの子たちは人数も多いですし、キャラがかぶらないようにするのも一苦労です。

絵にする時に未だに悩むのが蓮くん。
彼は本当に見た目からして油断すると別の子になってしまうので大変です。


9.創作していて気を付けていることは?

お話の内容については、創る技量の問題もありますけど(笑)
とにかく共感できるかどうかを大切にしています。
絵に関しては、描いている自分自身が見てドキドキできるか、というところです。
まぁどちらもまだまだですが。

あ、あとは手フェチなので手の形にはこだわります(笑)


10.キャラクターのモデルは居る?

特に意識したことは無いんですよね。
ただ、描いた後で雰囲気が誰かに似てる気がする子はいたりします。


11.キャラクターの誕生日まで決めている?決めているとしたらちゃんとお祝いはしている?

一応決めてますが、お祝いはしたこと無いですね。
てか、誕生日自体がテキトーにノリとかで決めたものが大半なので(笑)


12.創作していて一番楽しいことは?

一番?…絵を描いている時はことのほか幸せですよ。
時間を忘れ、食べることも寝ることも忘れる勢いなので(笑)

あとは、創作という形を通じて誰かと知り合えて、創作者同士として話せるということはリアルではなかなか無いので、ホムペでの活動も楽しいです凄く♪


13.創作していて一番辛い時は?

描きたいのに描けない時。これ一番です。
構図がまったく浮かばない時って苦しいですよね〜。

昔は外野からの心無いヤジとかありましたけど、頑張って長く続けていると、見返してやる!とか逆に納得させてやる!って気持ちも強くなるので平気で聞き流せるようになるし(笑)辛くは無くなりますね。
まぁ逆に褒められ過ぎるのも苦手ですけど(笑)


14.創作していてよかった事は?

自分の絵を好きだと言ってくれる人に出会えたこと。
絵を通じて自分を認めてもらえた気がするからですかね?
応援してくれる仲間というのは本当に心強いです。

ちなみに美砂は超が付く人見知りなので、絵を描いてなかったら友達居なかったかもしれません(笑)


15.もし今創作キャラを作るとしたら、どんなキャラを作る?

うーん…
どうせなら新ジャンルを開拓したいかも。



バトンを回す人
→12号
→那智さん
→あとはフリーでどうぞ


以上です。
お疲れさまでした。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
お持ち帰り
--------------------












prev | next




†return†




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -