†アトリエ日記†

 

ややこしくてスミマセン
side☆CRIMSON Baby

2010/12/14 08:50

お久しぶりの裏話更新ですね。
おはようございます(笑)

朝っぱらから日記とか…
(´∀`)えへへ

まぁそれは良いとして、タイトルでいきなり謝罪パターンですよ。

ネタの想像つきますか?

あ、わかっちゃった?

(´∀`)え?

文字数稼いでないで本題に入れ?あ、はい(笑)失礼しました(笑)


今回のネタ

キャラクターのお名前の件ですよ。


ね。

ややこしくてスミマセンね本当に(笑)


まず例えば女性陣だと

美樹ちゃんと由紀ちゃんね

読むとややこしいの(笑)
よく間違われるのですよ(笑)

顔見ても名前と一致しなくて間違われたりするし(笑)



男子はもっと大変で

翔、涼、照、蓮、洋、学、純、彰

なんつって(笑)

一文字の名前が多いわけですよ(笑)

どれが誰だか、すぐにわかる方はまだ少ないかと思われます(笑)

これ、本人たちを絵に描けばわかりやすいんですけどね。

文章上で登場させるとわけわかんないんですよね(笑)

小説にしてから気づいた(笑)


何故こんな名付け方をしてしまったのか、理由は簡単です。

美砂が好きな漢字と耳馴染みの良さだけを優先してしまったから(笑)


だから、兄弟なのに名前に関連性が無かったりします(笑)


そして、耳馴染みが良すぎてイメージ固まってしまったものだから(笑)今更変えられないという(笑)

(´∀`)あ〜あ


まぁ多少(笑)ややこしさを軽減しようと、彰くんに関しては(アキラ)とカタカナ表記が常識化してますが。

涼(リョウ)とか照(テル)とかはもう(笑)

すいません覚えてください的な(笑)


ちなみに由来とかはほとんど無くてですね。

しかし例えば、学ちゃん。
(がっくん)とか呼びますけども

そうです、学と書いて(ガク)と読みます(笑)

彼に関してはGackt様からいただきました(笑)

使ってる文字は安易ですけども(笑)

彼で一つ作品を作ったほどお気に入りのキャラなんです。



それから、たぶん…ですけども(笑)

きっと気になってる方も居ると思いますけども(笑)


翔くん。


彼のフルネームを見て、《ん?》と思った方は多いと思います(笑)



ただ。



名付け親が最近まで気づいてなかったというオチがついてますけど(笑)







(´∀`)わかるよね?






そう、答えは

哀川のアニキ(笑)

(`∀´)うはっ







マジで最近まで気づいてませんでした(笑)


うん、もう遅い(笑)

仕方ないな(笑)



あぁそりゃあ耳馴染み良いはずだよ(笑)


美砂的には単純に



っていう字が好きなだけだったんですけどね(笑)



(´∀`)あははは←


まぁ(笑)徐々に覚えていただけたら嬉しいです(笑)



ウチの子たちをよろしくでございます。

(・ω・)/ぷ




prev | next




†return†




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -