†アトリエ日記†

 

そういえば説明するって言ってたのを忘れてましたw

2012/12/14 23:55

フッと思いだしたです。リアタイで呟いてたことを。

明るい話ではないので、興味の無い方は見ない方がいいかなー・・・


今回のクリスマスイラストになった「篠原 一舞」通称・一舞パパ。

彼と華さんのお話ね。蓮×由の話より先に、本当はあったんですけども。

華さんと一舞パパが出会うところから、華さんが娘を連れて故郷を離れるまでの話。

何故後回しにしたのかというと、その大きな理由の一つがですね。

美砂の身近な人に、同じ事が起きてしまったから。ってことなんです。

実際に婚約者を亡くした人がもしかしたら見るような場所に、事が起きて間もない時期にソレを書き上げることは出来なかったというのが一番の理由。

美砂の友人である彼の、その婚約者の方にお会いしたことは無いんですけど、当事者では無くともショックは美砂なりに受けてまして。

書くことで元気づけられるような力量も無い、わざわざ悲しみを煽るようなことはしたく無い、そういう事情もありました。

ぶっちゃけ見てない可能性の方が高いんですけどね。

それに、時間がある程度経過していれば書いても良さそうなものではあるんですけど。フィクションですから。

でも、彼女が亡くなってから、今まだ一年経ってないんですよ。

友人である彼とも、あれ以来連絡取れてないので、会いに行けるような近所には住んでませんし、様子もわからない。考えすぎると悪い方向にしか考えが働かないような状況ですし。

職業柄か、どんなに忙しい時でもこちらからのコンタクトには必ず即返事をくれる人だったんですけども。

連絡が返ってこなかったことなんて無かったんですけども。

未だ音信不通です。心配です。

そんなこんなもありーの。お話の内容というか文章的な部分を直したいという気持ちもありーの。

では、後に。ってことになりました。

凄く自分の中でも特別で、自分で読み返して・・・っていうか書いてたその時に既に本気泣き(え)してたくらいの気持ちの入り様なので(←)大切な話の一つなんですけども。

だから、昔の華さんも、生前の一舞パパも、絡ませたかったんで今回【1page】で書いてみました。

勢いとはいえ(笑)LEGENDのプロフも作ってしまいましたからね。

今後、時期を見て、いつかは公開したいとは思ってます。

それが小説(のようなもの)になるか、漫画になるかは考え中。

漫画にしたら背景難しそうだ・・・。

そしてこの記事の纏め方がわからなくなったのでw終わりますw






prev | next




†return†




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -