思わず受け取り、中を確認する。
そこにはまた、読めないスペルで何か書かれている金色のチケットに“12/31”と読める日にちが記載されていて。


「葉月さんは三十一日は暇ですよね?折角ですからパーティーに参加しなさい」


──断定に命令形?


「パーティー用の和服は僕が用意してあげるから、同封したチケットの飛行機に乗っておいで。迎えに行ってあげる」


──上目線?


「和服?折角のパーティーなんですから、僕が貴女に似合うドレスを見繕ってあげますよ」


「日本人なんだから年始は和服だよ。本振りの振袖でね」


「雲雀くんの好みは聞いてません」


「僕も君の悪趣味を理解するつもりはない」


ああ言えばこう言う。
ではないが、何だか意味の分からない内容が繰り広げられている。
大体、何日にパーティーだって?
確かその日にちは──


「あの、三十一日は先約があるので行けません」


ぺこりと頭を下げると、二人の口論は止まり、痛いほどの視線と威圧感が身体に突き刺さってきた。
“何だとテメェ”的な雰囲気である。


「先約、ですか?」


こくり。
私が素直に頷けば、空気が凍り付いた。





TOP


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -