ヒバードになってから、不思議なことばかりだ。


鳥になったからといって簡単に空を飛べるわけではなかったり。
意外に行動が制限されたり。
種類の違う鳥に告白されたり。


でも、それより驚いたのは雲雀さんのこと。


私の知っている雲雀さんは、最強不良の風紀委員長で。
よく分からない、彼独自の理由で生徒をボコボコにしていて。
近付けば睨まれるか、からかわれるかで。


だけれど、今の雲雀さんは全くの別人みたい。


突然現れた飛べない鳥を保護したり。
優しく撫でたり話し掛けてくれたり。
危険から守ってくれたり。
……笑いかけて、くれたり。


どっちが本当の雲雀さんなのか、わけが分からない。


現に今も、紺色のハンカチの上に私は座っている。
わざわざ出してくれたらしく、ヒバードはハンカチの上ではなく雲雀さんの肩の上だ。
──座布団の代わりなのだろうか?


緊張していた私に「此処で待っていて」と丁寧に降ろされたハンカチの上。
身体は相変わらず緊張で固まっていて、自分で言うのもなんだが、まるで置物みたいだ。


「本当、君は大人しいね」



TOP



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -