次から次へと溢れる疑問の中に、不意に、聞き慣れない声がしてピクリと身体が反応した。
誰、なんて野暮なことは聞かない。


何故なら応接室には私と雲雀さんとヒバードしかいないのだから。
だから、今の聞き慣れない声は──


『ヒバリは優しいよ』


ヒバードの声だ。
くりくりの瞳を私に向けて。
きっと、雲雀さんには「ピッ」という声でしか聞こえないであろう言葉。


『でも』


「おいでよ」
『おいでよ』


雲雀さんは知らないんだろう。
今、ヒバードと言葉が被ったのを。


けれど、私も知らなかった。
今の雲雀さんは何時もより何倍も優しい顔をして、私に手を差し出してくれているのだ。


見たこともない雲雀さんに、心臓がドクリと跳ねる。


──大丈夫かもしれない。


心臓に同調するように、脳みそも現金でプラス思考へ意向していく。


──今の私は間違いなく鳥で。
鳥ならば間違いなく飛べるはずで。
多分、この翼を上下に動かせば。


「おいで、葉月」


そう、優しく甘く名前を呼ばれれば。
何故か雲雀さんの元に飛びたくなった。



TOP



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -