何か考えるように、私から目線をずらさず無言になる。
但し態度はやっぱり両手と足を組んで見下すようにだが。


──これって眼力(インサイト)ってやつ?


「監督に何と言われて入部した?」


「“よろしく頼む”って言われたわね」


「お前は何者だ?」


──は?


「私は私よ?ここにいる私が私ね。それ以外に何て言えばいいのかしら?」


「……分かった。確認は終わりだ。明日も仕事はしろよ?」


跡部景吾は何かを悟ったようだ。
正直彼の質問は上手い。
的を得ているというか、無駄がないというか。
こういう中学生が虐めの犯人なら面白そうなのに。


「私には質問させてくれないの?」


「何が聞きたい?」


「そうね。アナタの真実は何処にあるの?跡部景吾クン?」


彼は困った顔をした。
跡部景吾の困惑した顔をじかに見れるなんて、ちょっと予想もしなかった。


「俺様の真実は俺様の中にしかない」


心臓がドクンと高鳴る。


「良い答えだわ」


抑えきれない笑みを零し、そう言って立ち上がると、今度こそ部室を後にした。


──跡部景吾。
中々に面白い駒だ。





悪魔の発言
(呪いの呪文の様に纏わり付く)


⇒跡部景吾side



TOP


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -