その怒りを露わにした態度に、コンラートは一瞥する。


「お前もだろう、アーダルベルト。何時までジュリアを追うつもりだ?」


その答えに行き詰まるとアーダルベルトは大人しくコンラートを離した。
事実、だから。


──だが。


「次会った時、リーヴェがあのままだったら、有無を言わさず連れて行く」


「彼女が望まなくとも?」


その質問に、アーダルベルトは楽しそうに答えた。


「あぁ。もう随分考慮したからな」


そしてコンラートの耳元で小さく何か伝えると、草むらの奥に隠しておいた馬に乗り、視線だけでコンラートに笑いかけて。
その場を後にした。














アーダルベルトは想う。


助けたかったんだ、と。


“あの時”まだコンラートを信じていたリーヴェの真っ直ぐな瞳を信じた。
ジュリアとは違う未来を迎えたリーヴェの、先が光に満ちているのを祈って。


手放した。


けれど、何十年振りかに再会した彼女は、あと一瞬でも遅ければ闇に堕ちるところまで来ていた。
悪化していたとは微塵も想像していなかったのだ。


──これが最後だ。


リーヴェを信じるのも、自身が我慢するのも。
そして、コンラートに全てを託すのも。















「お前にしか、アイツは救えねぇぞ」


アーダルベルトの声がコンラートの耳に残った。





期待
(まだ変われる未来を)
(信じようじゃないか)





TOP|→


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -