和やかな昼休みは、始終弁当の話で過ぎていった。
約一名の、心中など知らずに。















「……弁当、作るのか?」


「え?」


五時間目。
何の因果か席替えで隣になった流川が、珍しく体育の授業でもないのに起きていた。
……黒板は、全く見ていなかったが。


「どあほうが言ってた」


「お兄ちゃんが?うん、毎日作ってるけど」


先生に聞こえないよう、葉月は小声で真剣に返す。
けれど、口元はにやけていた。


普段、花道が弁当についての感想をくれないため、こうして誰かを介してでも意見を貰えることが嬉しいのだ。
それがたとえマイナス意見でも。


けれど、流川の口ぶりからするにどうやら弁当は好評らしい。
嬉しくて仕方なくて、にやけが止まらなかった。


「……作れ」


「流川君の分も?……それなら、お弁当箱買いに行かなきゃいけないなあ」


葉月は、少し考えてそう答えた。
何せ花道と違い、流川がどれくらい食べるのかとか、嫌いな食べ物などを知らないのだから。


「明日、弁当箱持って来る」


「本当?それは助かります」



TOP


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -