少し恨めしげにハヅキはユーリとスマイルを見て、だが、諦めたように、盛大に溜息をついて、リビングを後にしようとした。


「そんなに悪戯されたいのなら考えてやってもいい」


ハヅキはユーリの言葉に“えっ?”と疑問を浮かべた。


「だってお菓子あるよ?」


ハロウィンのマナーとしては……今更だから省略するとして、とにかく“TRICK or TREAT”と聞かれたら、お菓子を差し出して悪戯を避けるというものである。
それを“悪戯”限定に決め付けるのは如何なものか。


ハロウィンをするつもりだった為、きちんとお菓子を用意して(しかも手作りで)いるにも関わらず。


「ヒヒッ。ハヅキは相変わらず可愛いねぇ」


スマイルとユーリはお互いに目配せをすると、あからさまに“何かを企んでいます”という顔をした。


「本物のオバケがお菓子だけで食い下がると思うの?」


「本当の悪戯と恐怖を味わせてやろうか?」


その二人の意味深な言い回しに言葉が詰まる。


だが相手はこれ幸いに話を進めようとして…。


「「どうする?」」


ハヅキは顔を青ざめると、返事をする間もなく割り当てられた部屋へ全力で走って行った。



TOP


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -