シャンバギで10のお題。

こちらからお借りしました。
短めで甘〜暗まで。




01.立ち入り禁止

「なあ、バギー。入れてくれよ。」
「もう少しだっつってんだろ。」

そのもう少しを聞き入れて一時間は経っている。いつもはバギーに甘いシャンクスも、これには少々苛立ちを感じていた。

「いいぞ。」

やっと許しを得て部屋に入れば、きっちりと施されたメイクにシャンクスは苦笑した。

「バギーはそんなんなくても可愛いぜ?」
「うっせぇ!」




02道しるべ

海ではもちろんのこと標識などなく、地図を持ってさえ辿りつけない場合がある。それなのに毎度、毎度やって来るシャンクスに内心驚きを隠せなかった。なんで分かったなんて聞くのは、今さら野暮なことである。何故ならシャンクスは決まって同じ答えを吐くのだから。

「おれの愛の力に決まってんだろ。」

そんな歯の浮くような台詞を聞けば美味かった飯も、一気に不味くなるだろう?




03触れたら、火傷?

シャンクスの思いつきでチェスをすることになった。これでもおれは上手い方だと思ってるのだが…

「チェック・メイト…だな?」

わざわざ同意を求めるのも腹立たしい。どういう訳かシャンクスには全く歯が立たない。おれは奥歯を噛み締めた。

「そう怒んなって、人には得意不得意があってだな…」
「別におれは不得意じゃねぇ!もう一回だ!」

肩を軽くすくませて再開するが、シャンクスの口の端に浮かぶ笑みに、早々チェス板をひっくり返した。




04悲痛な独り言

後ろに気配を感じ振り向けば、案の定赤い髪をしたその男。

「あれ?バレちまったか。」

バギーは頭が痛くなる思いだった。なんでこいつは普通に出てこないのか。最近じゃ悪寒を感じれば大半シャンクスが近くにいる。五感がシャンクスの為だけに働いている気がして嫌だった。

「立ち話も何だからデートでもしようぜ?」

ついでのように口にはするが、彼の目的は最初からそれなのだ。

「…一回沈めてやろうか…ハデ馬鹿め…」
「なんか言ったかバギー。」
「何にもねぇよ!ホラ、さっさと行くぞ。」

シャンクスには照れ隠しなのはバレバレなのだが、それでも満足気に笑って手を引いた。




05全力疾走

あ、バギーだ!まだ気づいてねえな。よし、ちょっくらつけてやれ。

…また派手な服とか派手な宝石とかに眼なんか光らせて。ちったあその視線をおれにも向けてくれればいいのに。ガラス張りのショーウィンドウをずっと見てる…。何見てんだ?

鏡みたいに、反射してて…。…何だおれか!そんなに見つめてくれるなんて。そのままおれはバギーまっしぐら。




06渡さない

バギーが笑顔で話していた。それもオレ以外のやつと、オレにも滅多に見せないような笑顔で。

「なあ何であんな奴らの隣でヘラヘラ笑ってたんだよ。」
「うるせぇ、おれの勝手だろうがよ。」
「答えになってない。」

ぐっと腕を押さえる手に力を入れた。バギーは恨めしそうにおれレを見ている。そう、おれだけがバギーの視界に存在してるんだ。

「なあ何でだよ、バギー。」

更に力を込める。ギリリとバギーの腕が軋んで、痛みに顔を歪ませた。

「いきなりなんだ、おれはお前の何でもねぇだろ?」

その言葉に脳のどこかがプチリと切れて、バギーの喉元に噛みついた。紅く血が滲み、ゆっくりと首筋を伝う。

「コレでバギーはおれのだろう?」

首筋に、所有の証。驚いた表情のバギーを余所に、おれは口を塞ぐようにキスをした。




07酒宴と酒乱

脱獄して船では飲めや食えやのどんちゃん騒ぎ。その一角でバギーはグイグイとビンごと酒を煽っていた。

「…ぷはっ…不味いが悪くねえな。」

久方ぶりの酒はすぐに身体に回って、脳を麻痺させた。

(今頃アイツは何をしてるんだ…?)

思考の端に赤髪の男が見え隠れした。その姿は変わらぬ満天の笑顔で己が名前を呼ぶ。

「…あんのハデ馬鹿やろ…う。」

ぷつりと意識は途切れ、一言だけをその場に置いてけぼりにしてバギーは眠りについた。




08キス落下地点


丸くて赤い鼻はおれにとっては忌々しい存在で、鏡を見る度に眉間の皺を作らせる元凶だ。それなのにアイツはこの鼻を見る度に可愛いと言う。…頭に蛆でも湧いてるんじゃないだろうか。

「全部引っくるめてバギーは可愛いんだよ。」

そして所構わずキスの雨を降らせるのだ。




09雨の日に

外は大雨だが下っ端のおれは甲板にて見張りをさせられた。打ちつける雨が、身体の熱をどんどん奪っていくのがわかる。それほどに今夜の雨は冷たかった。

「そろそろ交代だぞ。」

振り返ればバギーが身震いしながら立っていた。

「いつもより来るのが早いな。何かあったか?」
「別にねぇよ。気分だ、気分。」

そう言ってバギーはおれの隣に並んだ。黙ってはいたけれどバギーと二人きりが嬉しくて、おれはちょっとだけ雨に感謝した。




10安っぽい、けど

「何だよ、これ。」
「土産だよ、土産。」

箱に入ってたのは装飾もほとんどない小さな銀の首飾り。別段高級品でもなさそうだった。

「なんとペアだ!喜べバギー!」
「誰が喜ぶか。…付けてやってもいいが、どうせスカーフで隠れるっつの。」
「付けてくれるだけでいいぜ。」

シャンクスが何を考えてるかはバギーには図り兼ねないが、とりあえず付けることにはした。
別に見えないのだからクルーに何か言われることもないだろう。首飾りをつけたことを確認すると、シャンクスは挨拶も短く自分の船へ帰って行った。

「何なんだ、アイツ?」

帰ってきたシャンクスにベンが話しかけた。

「シャンクス、あれは…」
「おう、昔離れ離れの恋人同士がお互いの愛を込めた首飾りなんだとさ。」

おれ達にぴったりだろう?とシャンクスは白い歯を光らせた。そんな代物とは露知らず、バギーは鏡に小さくわらった。




2009/12/03追記
2011/03/31追記




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -