日誌No.94(橙月)


今日の天気は晴れ。

BUMP OF CHICKENの『魔法の料理〜君から君へ〜』
この曲を聴くと、一番昔の小さいころの事を思い出します。別にピアノに傷を入れたりとか、三輪車が赤かったとかは無いのですが、すごく懐かしい感じがします。まだ14年と11ヶ月20日しか生きてないのに(笑)
そして二番では家族についてすごく考えさせられます。
サビに入る前に「メソメソすんなって」の所でしょうもないことで泣いている時に「こんな時に無いちゃだめだ」と涙をよく拭います。
藤原さんは「泣いても良い」みたいなことを言いますが、何故か魔法の料理では「メソメソすんな」と唄ってます。
やっぱり自分から自分へ向けた手紙のような歌だから「泣くな、今は無理だと思っても、実際のところお前は、オレはこうやって唄えてるんだ」みたいな感じのメッセージが込められてるのかな?とも思ったり。
深良いですよね。本当に。






橙月 2010/11/20 18:45
comment(0


<<>>



#blog数字_back#


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -