日誌No.168(橙月)


今日の天気は晴れ。なんと、自分も信じられなかったけど気温が20℃あった!本当に春だ。春が来る。でもちょっと寂しいなー。だって、春は別れの季節とも言うじゃないのね。卒業式近いなと、本当に卒業するんだっていう実感はないけど、寂しさだけはいっちょ前にある。不思議な所(●・ω・)

そういえば、この日誌初の私のメモに使うわ、今日は。
まず今書き始めてるエゴイズム。エゴイズムの意味は利己主義、独我論。
よーするに、この歌詞は全部私だけの物って事で、他人の事を全く考えてないって言う;(前のもそーだろって言わない←)
歌詞中の自己論は自分がそうなっている訳を述べていること。まあ、独り言とおんなじような意味で解釈。
ちなみに"ラジオで語る憧れの人"あの人。あの四人バンドのVo&Gtのあの人のラジオを思い浮かべた。んで、"ラジオで語る偉い人"はまあ、有名人。ラジオじゃなくてメディアでも良いかも。救われたりはご想像の通りで、いちいち嘆いたりはあれ、爆弾発言とか問題発言で頭を悩まされたりすること。最後に"生と死の狭間にいます"は生きてるのに死んでる、もしくは死にかけてるって言う意味。植物状態〜とかじゃなくて、心が死んでるって意味。ロクに夢も見れないし、希望も持てなくなったって事。

スペースが無いから以上!(笑)






橙月 2011/02/05 19:13
comment(0


<<>>



#blog数字_back#


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -