日誌No.119(橙月)


今日の天気は曇り。すごく寒くて明日は雪降るとかどーとか言ってた気が…。
そーいえば、うちも無事にテレビが地デジ対応!外に置かれてたブラウン管の昔ながらのテレビが寂しげにあって、ちょっぴり切なくなって、最後だと思ってポンって軽く叩いた。お疲れ様でした。

さてさて、昨日予告した通りCOSMONAUTの収録曲の自分なりの感想を述べてくぞ!計14曲だから…14日かかるかな?多分。
まずは一曲目は『三ツ星カルテット』アルバムの一曲目って大事だよね、なんかアルバム自信の顔ってかんじがるする。曲で言いうイントロみたいな感じ(^^)
なんか、新しい感じ。すごく。歌の途中メンバーのみんなが「歌おう」の後に「おう」という所があるけど…そんな仲良さ気に言われても…良いだけだから(笑)
今回、BUMPの歌詞カードにはそれぞれ曲にあった写真が曲の隣に載せられているけど、三ツ星カルテットは一番星か解らないけど、BUMPのロゴみたいな星四つ輝いているものが。
「何の曲?」と言われたら、返答に困る。けど強いて言うなら…"仲間"?
なんか「僕らはずっと呼び合って 音符という記号になった」とかそーいう所がなんかそんな感じがする?(解らないけども)
一度聴いてみるべし、ほんと良いよ。

(涙の無い泣き顔に、ちゃんと気づけるよ。今は)
By 三ツ星カルテット/BUMP OF CHICKEN







橙月 2010/12/15 19:39
comment(0


<<>>



#blog数字_back#


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -