日誌No.99(橙月)

今日の天気は晴れ。でも寒かったです。

今年はしし座流星群見損ねた…と今更ながらも後悔してます…(´`;)遅いけども。
18日がピークだったんですよね、教えてもらったのですが今日一番後悔してます(7日前)
なので、しし座流星群の事を調べてたら(来年の為とかじゃないのになんで調べたか自分でも不明)ある流星群が見れるんじゃないのか!?と言うのを見つけました。
それは12月14日の8時ごろがピーク?のふたご座α流星群です。えっと何曜日だ?ちょっと調べてきます←おい
…………………
あ、火曜日だそうです。平日かいなー…orz|||
曜日調べてたら、『流星をたくさん見るためのポイント』というのを見つけました。まず大切なのは「光害の少ない暗いところ」と「地平線近くまで視野の開けているところ」で見ること、そして冷え込むので防寒は万全にとの事。
まずは場所、光害は無いです田舎なので(笑)でも地平線近くまでの視野は…無理だ。だって周り山ばっかりなので地平線近くまで見えるような所がない…;
今回も打ってて解んなくなった。やっぱり打つ前に調べておかないと、打ちながら調べるのは私には無理だ(><;)






橙月 2010/11/25 19:43
comment(0


<<>>



#blog数字_back#


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -