//static.nanos.jp/upload/u/ukigumo35/mtr/0/0/20180305123446.jpeg"
ときのあゆみ


::土曜日に

高校時代の友人達と遊びに行きました。
社会人になってから、年に片手で数える程しか人と遊ばないのですが、そのほとんど全てがそのメンツです。ひとりだけ県外なので今回は3人だったのですが、いつもその4人のメンバー。演劇部で共に成長して行った仲間です。

まず4時間カラオケ。
学生時代はヒトカラで8時間余裕だったのに、今では3人で4時間が限界……むしろ3時間で私の喉はズタボロだったんですが、最高に楽しかったですね。最初、春うた縛りで、しょっぱな大塚愛のさくらんぼ歌ったんですけど2番とか全然歌えねーなにこのうた知らねえ誰が入れたんだよとか言いつつ気合いとノリで乗り切りました。もちろん自分で入れました。
1人が歌ってる間、他がめっちゃ喋る。合いの手入れながらタンバリン鳴らしながらヤジ飛ばしながら質問しながらとにかくずっと喋ってるし歌いながら聞いてて笑いが止まらないし歌えない。TMのホットリミットとかBASARAのアニメ映像流れるんですけど友人からの猛烈な質問とツッコミがもう止まらなくて。
3人ともそれぞれクソオタなのでそれぞれがアニメの解説と布教と共感とかでとにかく「わかる〜〜」が飛び交う。とりあえずわかるって言っとけばいいと思ってる。
とにかくほんとにいつも楽しいんです。

カラオケの後はおしゃれな居酒屋でチーズフォンデュしながら3時間またぶっ通し喋ってました。
最近会った小さな幸せとか自分の性格相手の性格料理のこと部活時代の思い出とか人の誕生日が覚えられないとか足の痺れの解消法とか……とにかく一貫性のない話を延々と、自由に話して笑って。
ちなみに最近の私の小さな幸せは布団叩きを手に入れた事です。ベランダの柵に干して、いつもは腕を伸ばしても下のほうは届かなかったのが、布団叩きのおかげで解消〜〜下の方までしっかりパンパンできる〜〜〜〜最高〜〜〜〜

クソオタといえど、絵を描くことが趣味の私(普)と、読書やゲームするのが趣味の友人(腐)と、おかし作りが趣味の友人(腐)とでまぁバラバラなんですけどだからこそ話を聞くのが楽しいんですよね。

好きな人が好きなものの話をしているのが好き!

↑友人から頂いた名言なんですけれども。
おかし作りが趣味の方の友人が、「私は全然絵を描かないし描きたいとも思わないけど、みっこが絵のこと話してるのはほんと好き」って言ってくれたのがすごい嬉しかったです。
私もおかし作りなんて全然しないけど、彼女のおかし作りの話はずっと聞いていたいし作んないけど質問しちゃう。読書ゲーム趣味の方の子の話なんて一生聴いてられるくらい面白い。ぜんっぜんゲームも読書もしようとは思わないけれど。


3、4ヶ月に一回会って遊ぶ仲、彼女達とは今後も末永くこうやって付き合っていけそうだなぁ……と唯一思えます。
 

2018.04.09 (Mon) 00:55
comment(0)

back


prevtopnext