無神論
2015/11/11 15:57


祈らなければ神様は人間の言うことを聞いてくれないらしいし、信じなければ神様は人間を助けてくれないらしい。その人が信じる宗派に助けられるのは理解出来るが、信じていない人があらゆる宗派に拒まれるのが私は理解出来ない。
つまり神様だって自分を信じてくれる人が可愛いのは人間同士の関係と変わらないと言うことか。ということは、神様もなされている事は人間と同格なのではないか?いや、むしろ見ず知らずの人間を時に助けたり、利益無しに人を助ける事もする人間の方が、各が上だったりしないのだろうか。

と、無神論者の私が考えてみたけど結局私には、神様がどうなのかとの答えは出せないのだろうなぁ。神様を信じていないから。
神様を語れるのは神様を信じる方だけだろうし。
でもそこがどうにも人間臭いなぁ、と思ったり…



prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -