楽しみにしすぎて
2015/09/23 12:33


私は高校生で、この夏から赴任になった外人の数学教師の事が何となく気になっていた。
白人で、金髪で、ガタイも良くて人当たりもいい。年は30代でちょっとはなれているけど人の心を掴むような話力もあるし、彼が実は髪が薄くカツラを被っているのは公然の事実なんだけどみんなそれを茶化すことも、話題に出すことも無い。それぐらい彼は皆にも好まれる人格者だ。
私は先生の事が好きで、ちょっとした時間い先生と会えば冗談で好きですと告白したりしたけど先生はそれをからかうことなく笑ってくれて、それに、何となく先生も私の事を好きなんじゃないか?というような素振りをみせた。そして秋、どういう縁か私の家庭教師を先生がしてくれることになった。もちろん、学校や他の生徒には内緒で。
数学が苦手な私に先生は優しく教えてくれて、何となくいい雰囲気になって、先生に告白して…昨日、先生は私の部屋にお泊りをした。先に起きた私は隣で寝てる先生を見て、「ああ、幸せだなぁ」と先生の可愛い寝顔をしばらく見ていた。すると、視界の端で何か光る物を発見…

先生の、スマホ。

着信かメールか、スマホケースの中からスマホが光っている。先生を起こさなきゃいけないかなぁと思ってスマホケースを先生に渡そうとしたらケース内からスマホが落ち、その際、スマホケースから画面が光ったままのもう一つのスマホが…どうやら先生は、スマホケースにもう一つのケータイを隠していたらしい。
光っているスマホの画面には、奥さんに「アイラヴユー、チュッ(ハート)」と先生がメッセージを送信した履歴が…
実は先生は既婚者で、私が思っていたよりずっと年上で私は浮気(遊び)相手だったのだ。
「ああ、そうだよねー、こんなうまくいく訳ないよね」
とショックを覚えている後ろで「うーんムニャムニャどうしたの?」とちょうど先生が起きてきたので先生が裸なのにもかかわらず服とケータイとカツラ投げつけて家から追い出しました。そのあと気分が悪く沈んでいたら先生からメッセージがきて、たった一言。

『ごめんね』

と。
浅はかに先生を好きになって家庭教師になってもらって関係持った私も悪いけど、でも先生もどうして私を騙そうとしたんだろうなぁ。別にこれ以上関係を続ける事も奥さんに全部ばらすこともしないけど、これ以上先生と関わる事もないけど、でも、先生にとっては私はたった一言で終わるような相手だったんだろうなぁ。先生はこれから何も無かったように奥さんと楽しく暮らしていくんだろうけど、けど、私は先生の事本気で好きだったのになぁ。
…ただ、悲しいなぁ。
でも明日も学校だしまた先生と気まずく顔を合わせる事になるけどそんな状況になったのも私の落ち度だし、学校にはしっかり行こう。まだ胸の傷は、痛むけど…




と、いう夢を見た。

昨日ワクテカしながら新機種ケータイの本体とかスマホケースとか見てたからそれが夢に出てきたよ!!最悪の形で!!!
なんてゆー夢を見てしまってんだよ私は…!!楽しみにするにももっと違う夢もあったろうに何でスマホが原因の失恋なんだよ!!しかも私が浮気相手かよ!!ひどいにもほどがあるよ!!
朝から新機種ケータイへの夢がくじかれましたが、私は屈しないぞ…ひょっとしてこれは、お古になるケータイが新機種に嫉妬してこんな夢を見せたのか…!?
…屈しない。私は屈しないぞ…!!



prev | next


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -