可愛い、と。美味しい。
2016/04/14 23:56


生き物大好き。生き物が好き。動物も好き。一部の昆虫も好き。

コーンスネークが、可愛い。(ヘビです)

動画とかで見てるけど何あの子達、可愛すぎる…!!また一つ将来飼いたい生き物が増えたぜ。あの子達何なの…ほんと可愛すぎるわ…!!(ヘビ苦手な方ごめんなさい)

こんな私ですが、実は割かし本気で定年後は猟師になりたいと思っている。(といっても趣味程度になってしまうだろうけど)生き物は大好きですが実はしっかり私の中で「愛玩動物」と「獲物≒食べ物」の線引きは明確になっていたりする。その線引きは人それぞれだと思うし「命の線引き」の迷論はここで語ったりはしないけど、そもそもこの迷論の原因は人間が「罪悪感」を感じてしまうから生み出される問題ではないのだろうかと思う。

人間って、人間ってだけで許される部分って、あるよなぁ。
だから私は人間で生まれてよかったと思っているのだけれど。

あと、職が安定してきたらいつかスッポンを買って自分でさばいて食べたいと思っている。(スッポンは傷みやすいので基本、調理直前まで生かしておくのが望ましい)
祖父や母にもスッポン鍋を食べさせてあげたいし…何より私も食べてみたい。見た目からして、スッポンは、絶対美味しいと思う…(スッポン食べたことない)

どんな「食べ物」もは元は「生き物」。
生き物大好きな私ですが、私はそれをわかっているので今日も元気に生きていますよ。



prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -