面接前に緊張しすぎてちょっとおかしい
2016/04/06 14:36


「死は生まれる前に戻るだけ」
と、私は以前ブログで書いたが。なら生まれる前をしらない子は死んだらどこへ行くのだろう。

今日、家の近くにある浅い用水路に大きな魚が死んでいるのを見た。全身銀光りの大ぶりの魚で元々用水路に生息していたのではなく、たぶん海で網にかかりスーパーのパック詰めにされ、なんらかの理由で捨てられたのだろう。日が経ち、所々鱗の間から白い身を覗かせ汚れた目は恨めしそうに私を見ている。海に帰りたかったんだろうけど、この用水路もいく末は海に繋がっているはずだ。きっとボロボロの姿になっても帰れるさ。でも海で捕らわれここまで運ばれこんな形で海に帰るなら、君は一体何のためにここまできたんだろうね。理不尽な行く末だよなぁ。そう言える私は幸せなんだけど。
今日は子持ちシシャモ焼きが晩御飯のオカズです。シシャモよ、残念だが君たちは海には帰れねぇぜ…一粒残らず卵も胃袋へと運んでやる。明日の私の糧は君たちだ。だから面接頑張るよ。



いや、面接頑張るのは金のためだごめん…


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -