個性と現実
2016/03/22 01:47


個性が尊重されるのは学生までだよねぇ
事なかれ主義の社会でちょっとでも異人がいたらKY扱いされるんだもの。求められてるのは順応性と一定の能力値か。呪ってやるぜ偽善!
と話は変わり。やっぱり自分の絵ってただの下手だなと思った。もっと上手くなりたくて上手い人の絵を真似してみる。でもやっぱりうまくいかなくて結局いつもの絵に戻る。うう…上手い人が描くエロは至宝の絶品ものですが私の様な下手な人間が描くエロなんてただのゲテモノ品やないですか。上手くなりたい…上手くなりたいんやー…可愛いエレン君が描きたいのだけどかわいく描こうとして見た目完全女の子な絵になったり、カッコいいリヴァイさんを描こうとして妙にでかい体のマッチョメンになったりする。あぁ、難しい…自分の描く絵は少女漫画みたく綺麗で細かくないし、かといって少年漫画みたいな動きがある絵でもない。コマ割は単調だし何より手や背景がパースとれてないし。
多少、理想はあっても自分の絵柄にあった表現を優先して描いていたりもするけど。それって個性を優先した絵なのか、ただの下手な絵なのか。極論どっちなんだろうなぁ。
例えば、ダヴィンチが描いた絵画は綺麗だけど、小学生の描く戦う棒人間もシンプルでわかりやすくて内容も面白い…でも一緒の土俵に立つとダヴィンチのほうが上手い!ってなるよね。だよね…個性が許されるのは一体どこまでなのだろう。

と、言うことで。近々単発のエロ漫画描くけど私の描くそれはゲテモノ品ってことで皆、読んだら笑ってね!


prev | next


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -