無神論者の独り言。
2016/03/15 00:20


天国や地獄や転生など、死後の世界のその後を想像するのが人間だけど
私は、死は生の始まりと同じではないかと思っている。生まれ変わりを唱えてるわけではなくて、私自身がこの世に生まれる前の記憶が無いので、この世から自身が消えてしまっても、それは自身がこの世に存在する前に戻るのと同じだと思うんです。
今存在しているこの世界では、死は「無」であって、自分がこの世から消えてしまうだけで、生まれる前に戻るだけだと思う。無神論者の私がそう思い込んでるだけなので真に個人の行く末は私は知らないが、そう思うと。死は、そんなに怖いものではないのかもしれない。
本当に怖いのは、死の直前に感じるであろう苦痛と苦しみだよなぁ。

ところでエレン君のエロ漫画が描きたい。私がこの世に存在しているうちに…すんごいエロい漫画が描きたい。
生きてるって幸せだぁー。


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -