自閉することで得られる解放
2016/01/01 02:36


今年私が済んでいる地域の正月の天気は雨でした。うーん、雪になってほしかったぞい。
ガキ使みてたらいつの間にか年明けていたぜ。年を重ねるほどに思うけど、お正月とかお盆とか年のイベントに対しての意気込みと言うか興味と言うかそう言うのが薄らいでいく気がする。
ボッチだから…いえ何でもないです
あ、話は変わり私の実家(私は実家住)木造一軒家の二階にある私の部屋は冬はクソ寒いので部屋の中でも手袋が欠かせないのですが、その毛糸の手袋がいい加減限界に達している。色々と。使い込みすぎて毛糸千切れそうだし可愛いボタンついていたはずなのにそれどっかいってるし連日着けてるからなんか、ちょっぴり、その、かぐわしい香りがする…
洗えばいいんだろうけど、洗ったら帝都が千切れちゃいそうだしなぁ…。換え時か。もう換え時なのか。
そしてついさっき、元々鍵を掛けられなかった自室の扉をちゃんと鍵がかけられるようにちょっと改造してきました。1階に色々と人が集まるので今年のお正月は2階に籠城する予定です。その為に水とかちょっとした食べ物とかももう持ち込んで完璧に準備してます。
元々人が多いのが苦手なのもあってお正月やお盆に集まるのが苦痛だったんだけど今年は去年まで兄弟だとか家族だとかと揉めていた人たちと接するのがもう面倒くさいので徹底に自室にこもる事にしました。もちろん挨拶とかはするけどね。なんかもう、しょうもないけど何もかもが面倒臭くなっちゃった。もう、苦手な人と接するのがとにかく面倒臭いんだ。面倒臭い。
姉と呼んでいいのかわからない人とも以前は勝手に私の部屋内に入って漫画など読んだりしてた仲だったからね。なのでとにかく今年の正月は自室に鍵を付けたいってずっと思ってた。鍵を掛けたところでその人が以前の様に私の部屋に入ってくることはないだろうし今になってケンカをする訳でもないんだけど、でも鍵をかけて自室にこもれる環境になった事に今すごく安堵している。うん、今すごく安堵しています。ぼっちって安心する。
けどこうして面倒臭い物事に向き合おうともせず鍵をかけて一人で籠って安心している私にも性格上問題あるんだろうなぁ。でも向き合うか向き合わないかその選択を決める決定権は自分なんだし、したいようにしていいんだよなぁ。したいように出来るんだよね、正解を選ぶのが正しいんだろうけど正解を選ばないのは間違いではないよね。きっと。
と、そう思いついたので今年は一人自室でずっと何かのDVDを見るか小説書くかしてます。うん、今から楽しみ。これからはお正月にはちょっとした一人旅でもするようにするかな。(というよりまず家を出ようか)
今年は色々妄想止まぬ、楽しい正月を迎えられそうです。イヤッフー☆

皆さまもよいお年を!


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -