大谷吉継 | ナノ





目が覚めても時間の感覚はない。
精々夜が明けた、沈んだの違いだけであって、もう朝も昼も分からぬ。
どれだけそのような時間を過ごしたのか、自身でも分からなくなりつつあったある時。

いつもの時間が、来てしまった。




「吉、継、様…?」



開かれた障子の先には、小雨が佇んでいた。
肌の色をなくし、目を見開き、固まった小雨。

ああ、今この世で、最も会いたくはなかった。




「吉継様、具合が、悪いのですか…?」



何を言うつもりだったのだろう、それでも何かを言おうとこの口が開いた時、肺に取り込んだ空気がせり戻ってきた。



「がはっ、っぐぅ…!」

「吉継様…!」



籠を落とした小雨の指が、いとも自然に、包帯の巻かれていないこの肌へ重なりかけた。



「ッ触れるな!!」



喉元から絞り上げたその声に、部屋の空気だけでなく小雨の体までもが震えたのが感じ取れた。
指先は辛うじて肌と紙一枚触れあわぬ距離に。

しまった、そう思った時には、小雨の瞳はあまりに大きく見開かれ過ぎていて。


知っている、このようなとき、どうすれば良いかを。




「……なぁ、小雨、代わってはくれぬか。」



より大きく見開かれた瞳を見て、われの中の病が目を覚ます。



「ひひっ…苦しくて苦しくてなぁ、構わぬのよ…ぬしはよいなぁ……」

「……っ、ょ…」

「助けてくれ小雨、この皮を剥いで着てくりゃれ…この熱を取って浴びてくりゃれ…小雨。」



小さな嗚咽が聞こえた。
開かれた目からは、われが最も望むものがあふれる。

これでよい。
ぬしが我のため、我がゆえに泣くのが見られた。
ならばもう、これでよい。





「わか、り、まし、た…」





「…………は?」



われの辞書にはない言葉に目を開くと。
小雨の体が、目の前にいた。
そうして。

きゅむ、と、この崩れた体に腕を回した。



 


prev next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -