松永久秀 | ナノ


▼ 




いつの間にか炊き込みご飯の材料が揃っていた。
材料だけ、揃っていた。



「…で、誰が作るんだ?」

「誰?」

「卿だろう。」

「松ちゃんだろう。」

「「………」」



二人で鍋の蓋をあけ、野菜、米、水、酒、醤油をぶち込んで再び蓋をし火にかけた。



「これでどうにかなる。」

「本当に?本当になる?」

「私が嘘を言ったことなどないだろう。」

「じゃあ松ちゃんどうやって息してんの?」

「…流石に今のは効いたな。」



それでも一刻ほど待てば出来る、と恐らく正しくない知識を採用して、しりとりだの何だのをしながら待った。
結果。




「美味しい煮物が出来ました。」

「だろうな。」

「丸ごとの野菜がいい感じです。」

「米は半生だ。」

「ですよね。」



結局苅ってきた竹筒を器にもぐもぐと咀嚼する。



「皮くらい剥けば良かったなあ、松ちゃんおかわり。」

「そら。」

「いらない、お米ばっかりどちゃあっていらない。」

「どちゃあ。」

「まだやりよるこの苛烈。」



米はもう少し煮込んだらちゃんとおいしくなりました。


 

prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -