毛利元就 | ナノ


▼ 






(…近頃安芸にのさばる郎党を崩しているのは貴様か)

(うん)

(どこの生まれだ)

(もうなくなっちゃった村)

(何故)

(………)

(何故このようなことをする)



十六か十七か、それよりももっと幼く笑うし、それよりももっと大人びてまばたく。
ふと困ったような、それでも嬉しげな笑みを見せた。



(初めて大好きなものが出来たんだけど、どうしたら良いのか分かんなくて)

(………)

(倒すのとかそういうのは結構、出来るんだけれど、守ったり大事にしたりするやり方が分かんない、から)



そう言ってぴくりとも動かない郎党達を、困ったように見る。
答え合わせを待っている子どものように自信なく、けれども相当な真剣さで。



(安芸が好きか)

(うん)

(ならば我の駒となるが良い。貴様を多少は有益に使ってやろう)

(駒?)

(そう、駒よ。安芸を守護し、安芸の安泰のために死に、我の指先に動かされるだけの駒よ)



目の前の存在はその言葉の意味を反芻させて、それでも尚、楽しげに笑って見せた。







(うん、なる)










「元就様、私は何のお仕事をする駒になればいいの」

「そうそう簡単に役所を与えられると思うか。貴様のような使い勝手の悪い駒など、行き先を探すだけで一苦労よ」

「そっか」

「………」



てっくら、ずるずる、てっくら、ずるずる。
軽い足取りの後、重たい体を引きずる音が自分の背後から響いてくる。

あの御堂は波の音こそ聞こえない造りであるものの、他の物音を遮らない仕組みになっている。
何の音もなく複数名をのすことが、もしもこれに可能だと言うのなら。



「…しばらくは近辺の警護と、われの小間使いでもしておれ」

「それをしていればいいの?」

「ああ」



もっと時間をかけるべきだ。
どこぞの隊へやることはいつでも出来る。
てっくら、ずるずる、遠くならず近くもならず、きちんと自分の後ろをついてくる。



「元就様は、どうして私を駒にしてくれたの?」

「……使えるものは使う、ただそれだけのことよ」











(ほう、良いのか。駒となれば最早貴様に意思は無いぞ)

(元就様は安芸を守ってくれるから)

(……ならばもしも)



何ということはない、ただの皮肉のつもりだった。


(…もしも我より知略、計略、安芸と毛利家への真情、全て勝る者がいたとしたなら、貴様はどうする)

(どうも、しないよ。私ちゃんとするよ)



そして何ということはない、ただ向こうも変わらず返した。





(ちゃんと、元就様を殺すよ)







答え合わせは完璧だった。
ただそれだけのことだ。



 

prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -