毛利元就 | ナノ


▼ 




「……全く粗末な頭よ。こうなれば我が独断で報酬を選ぶ。好物を片端から挙げるが良い」

「え、え、片端から?」

「そうだ、さっさと足りない頭を回せ。貴様の一番の好物は何だ」



輪刀をちらつかせながら迫る様は、さながら質問ではなく脅迫だった。



「えっと、あ、安芸!」

「やれるか。次は」

「つつ次は元就様!」

「っ、巫山戯るな、常識で物を言え。次は」

「次はーえっと……あ!柔らかくて暖かくて、いい匂いがする物!」

「……何だそれは、とんちか?」



眉間に皺を寄せ、ふいに輪刀を目の前から下ろす。



「とんちじゃないよ。昔から好きな物にはその三つが入ってたから……」

「何時からだ」

「いつ……?うーん、もう物心ついた時から好き、だと思う」

「今まではどのような物にそれらが含まれていた」

「えっと干し終わったお布団とか、安芸の温かい朝方とか……後は綺麗なお姉さんに多いかな?」



一体何を聞かれているのか分からなかったが、とにかく答えをひねり出した。
答えれば答えるほど元就が考え込むような仕草をするので、余計に答えに迷う。



「だからここに来るまでは他の国で遊郭の護衛とかしてたよ。お姉さんがたくさんいるから」

「その女達と何をする?」

「え、御伽噺を読んだり、膝枕してもらったり、一緒に遊んだり、とか」

「……嗚呼、成程な」



はあ、と考えを終えた元就が息を吐いた。



「あ、だから女中さんと遊ぶ日をもらえたら嬉しいかも」

「それでは報酬にならぬ」

「どうして?」



本気で分からないのか、という表情を全面に表してから。





「貴様が求めているのは母親であろう」






きっぱりと、そう告げた。
何も珍しくない、とでも言うように。




prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -