symmetry | ナノ













「僕らはもう少しだけ大きくなりたいんだ。」



ここのところ父さんの所を訪れるこの白い人間は、そう告げながら微笑んだ。





「だからボンゴレ君にはその間だけ、大人しくしていてほしいんだよね。
九代目が亡くなったばかりのこの節目に、新進気鋭の僕らに抗争起こされるのは、さすがにキツいでしょ?」



さあ、と返して裏庭を眺める作業に戻った。
庭師が造園の手入れをしている。
白い人間はニコニコと隣に並んで座っていて、ここまで話して良いのかという内容を話している。





「脅すの。」

「んーん、お願い。
ちょっと断ることは許さないけど。」

「全てはボスが決めること。」

「うん、知ってる。」



だからこれはただのお知らせ、と言って、いつものように小さな袋に入ったマシュマロを渡してきた。
薄ピンクの色をして、赤いリボンのかかったそれを。

そうして悔やむように、謝るように、それでもどこか喜ぶように、小さく笑った。
私はこの笑顔をどこかで見たことがあるような気がした。





「言葉が足りないんだ。」





ああそうだ、確か、鏡だ。





「或いは多すぎるのかもしれない。」





いつかふと見た、私を映す水たまり。





「君に伝えたいことがこんなにあるのに。」





笑ってしまった私を映した水たまり。





「どうしたら、いいんだろう。」





ああそうだ。
これの笑顔は、私に似ている。





その日またこの人間が父さんとの話し合いに出向いて。

それから長い長い時間、どちらも出てくることは無かった。



 


戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -