ホークリラジオ #4
ホークリラジオ #4



(…ねえ、フェンリル前と顔違うくない?しかもでかいし…)
(UI☆ROW氏が動物を描くのが苦手なので大目に見てやってください)


やあみんな、久しぶりだね。忘れた頃にやってくる、ホークリラジオの時間だよ!
皆様こんにちは。少し間が空いてしまいましたね。でもこれぐらいのペースが丁度いいですね。
さてさてリースさん、いつの間にか6月ですよ…今年も半分過ぎてしまいましたよ。この事実が受け止められますか?
はあ、それなりに。
…オレはまだ受け止められないよ!なんなのこの時間の早さ!まだリースちゃんと手もつないでないのに…。
まあまあ落ち着いて。
しかも6月は祝日がひとつもない月ときた!オレのいちばんきらいな六月!一年をつうじてもっともふゆかいな六月!
なにのび太さんみたいな事言ってるんですか。
もし6月が延々と続いたら悲劇だよね…そんな事、たまに考えたりするんだよ。
どこのひぐらしですか。さあさ、雑談はここまでにして始めますよラジオ。
…うん。でもこんな事言ってるけど、6月って実は魅力的な月だよね。オレの国では滅多に降らない雨が多い月だし、ジューンブライドという素晴らしい伝説がある月だしね。という事でリースちゃん、ジューンブライドにあやかってそろそろオレ達一緒になっても…
ではホークリラジオ第4回目、始めまーす。
(しくしく…)



さてさて、最初は毎回お馴染みの音楽のコーナーです。
実はこのコーナー、旅の思い出を語る事も兼ねたコーナーなんだよ。
今回の曲は『Obsession』です。どうぞ。

♪ー

これはジェノアとか中ボス戦の曲だね。
ローラントでのビルとベン戦の前に出てくる、存在意義が分からないボスですね。
そ、そんな事ないよ!あいつにもちゃんとした理由があるんだよ、きっと…。
ポセイドンの爪を使えば瞬コロなボスですよねー。
う、うん…。しかも壁に張り付いてるからフルボッコできるしね…。
神獣のミスポルムと同じくらい楽勝なボスですよねー。
……ちょっとあいつら、不憫に見えてきた…。
ところでミスポルムの両サイドの触手の顔、可愛いですよね。一匹生け花として欲しいです。
←これ
今度採ってきてあげるよ。そこにはオレの第二の薔薇園が……あっ
えっ
えっ

♪ホークリ☆ラジオ〜

ちょっと、勝手にボタン押さないでください。
い、いいじゃない、次のコーナーに行こうよ。
(…怪しいわね)
お便りコーナーいっちゃおう!みなさん、いつもお便りありがとう!では最初のお便り〜。
えぇと、RN・弟を見守ってイグリーノさんからのお便りです。
えっ!早速それ読んじゃうの?ちょっと待ってー最初っからクライマックスだよ〜。
ええ、お便りは基本的に届いた順で読んでるので。
でもそのお便りアレだよ。オレの…その、身内からのお便りだよ。
名前からしてイーグルさんですね。天国からお手紙を描いてくださるなんて、弟想いの素敵な人ですね。
そのお便りさ…来た時はそりゃあびっくりしたんだよ。びっくりしすぎて思わずジェシカの買いだめしていたアイスを全部食べちゃったぐらい…
あらまあ…すごく怒られたでしょう?
うん、三日間口を聞いてくれなかったよ…。
女の子は食べ物の恨みが強いですからね。特におやつ関係は気をつけてください。さて、お便り読みますよー。

『リースさん、はじめましてこんにちは。弟を見守ってイグリーノと申します。』
はじめましてー。
あれっオレは?
『ホークリラジオ聴きました。これ天国でも大好評で、ミネルバさんやジョスター王さんも、娘さんの声を聴いてらっしゃったですよ。』
え…お父様とお母様が?嬉しい…。
(兄ちゃん…グッジョブ!)
『しかしオレとしては、最近調子乗り出した弟が気がかりです。』
えっちょっと、変な事言わないでよね…!
『申し訳ない、本当ならもっとしっかりするまでオレと親父でビシバシ教育するはずだったんだが、親父が巨乳にコロっと騙されたせいで運命が狂い、できなかったんだ。マジで無念です。腹たってきたから親父殴ってきます。』
今親父を殴りに行っても、スカッスカッとしかならないから虚しくなるだけだよ!
巨乳…フレイムカーンさんはやはり巨乳フェチだったんですね。
リ、リースちゃん注目すべき所がおかしいよ…。
『もし弟がリースさんに迷惑かけるような事したら、すぐにオレを呼んでください。反省部屋までひっぱって逝くんで。』
では今晩辺りよろしくお願いしますー。
反省部屋って…もう二度と戻れないような所に連れて逝かれそうだよ!やめてえ!
『あと、もし弟のタイツやルーズソックスが臭かったらすぐオレに送ってください。
洗濯してたたんで弟のタンスにしまうのとか、全部オレがやりますから。これ以上リースさんの手はわずらわせません。』
じゃあホークアイさん自身の洗濯をお願いします。
えっ

『では最後にオレからの質問です。リースさんはその…もし弟と結婚したら、ローラントとナバールどっちに住みたいですか?
もしリースさんがナバールにくるなら、二人部屋とか、色々準備もしないとと思うし…。こういうのはやはり、オレがやらんとな!じゃ、また!』
…もし結婚したらって…え…。
(兄ちゃん、最後の最後に良い話題を遺して…グッジョブ!)
さて、リースちゃん。これは重要な質問だよね。オレ達の今後を話す良い機会だと思わない?
………えーと、次のお便り…
もうその手には乗らないよ!他のお便りは全部オレのタイツの中さ!わあ、お便りが可哀想ですね。さあ、リースちゃん、お答え願おう!
はあー…わかりました。あくまで仮説ですよ?
私は…ローラントとナバール、どちらにも住みたいです。
えっそれはどうゆう…?
知り合いに国籍が違う夫婦が居まして、その方達は10年間夫の故郷で過ごして、次の10年間は妻の故郷、また次の10年間は夫の故郷…と、それぞれお互いの故郷で楽しく暮らしているんです。その人達の話を聞いてそうゆう暮らしもいいなあ…と思ったんです。
お、おお…。いいね!オレ達の未来が明るくなってきたね!よし、早速イーグルに部屋の準備と式の準備を頼…
ちょい待ち。あくまで仮説と言ったでしょう?今はエリオットの教育で精一杯で何も考えられません。
(…く、今度弟君が寝てる時に「早く王様になれ〜」と囁いておこう)
ではではイーグルさん、天国からのお便りありがとうございました。
兄ちゃん本当にありがとう。…ところでこのお便りを届けてくれた人は誰なんだろう?ずっと気になって気になって仕方ないんだよ。
きっとタイツさんですよ。
えっだからタイツはオレだって…!


さて、どんどんいきますよ。
次のお便りはRN・ホークリにムラムラしっ放しのナカなか痛い人からのお便りです。
あら、ムラナカさんですね。いつもありがとうございます。

『リース女帝様とその専属奴隷ホークアイさん、こんにちは!』

こんにちはー。
こんにち…って回を重ねる事にオレの扱いが
『お二人の仲良しラジオ、いつも楽しみに聴かせていただいておりますv前回放送から可愛いフェンリルちゃんも参戦、賑やかになってきましたね。フェンリルちゃん…犬だったなんて、知りませんでした!狼かとばかり…。やっぱりドッグフードとか食べちゃうんですか…?』
あら、プロデューサーからカンペが…えーと、「しまった!犬じゃなくて狼だった!」
という事は、リースちゃんは本当はフェンリルナイトじゃなくてドッグナイトだったんだね。
フェンリルはドックフード大好きですよ。でも一番の好物は残飯です。
えっ!?…ま、まあ、残飯の方がガツガツ食べてくれるしね。
『賢そうなお顔がとってもキュートvアマゾネス隊にも大人気なのも無理はないと思いますv毎晩リースさんのお部屋で一緒に寝て、どこかの盗賊さんが忍び込まないように見張っていてくれるんですね、わかります^^^』
ええ、フェンリルは泥棒退治にもってこいの頼れる犬なんです〜。
(しくしく…)
『さて、ここから質問です。ローラントではもうすぐ梅雨ですね。何かと湿気で鬱陶しい季節に入りますが、そんな日々でも爽やかに過ごすアマゾネス隊とリース様。梅雨のじめじめにも負けない理由を教えてください。』
梅雨のじめじめ対策は、風を上手くコントロールする事です。なので毎日爽快でアマゾネス隊の士気も常に良好です。
便利だよねえ、風の加護があるローラントは。
『合わせて、梅雨のない砂漠にお住まいのホークアイさん、もしナバールが明日から梅雨に入ったら、どうしますか?あ、タイツが蒸れ蒸れになって困るって回答はなしですよ!ウフッ。』
これ以上ホークアイさんのタイツが蒸れ蒸れになったら、もう近寄りたくないですね。ウフッ。
だ、大丈夫だって!常にサラサラだって言ってるじゃない!さて…もしナバールが梅雨、か。想像できないけど、砂漠に雨を降らせるのがオレ達の夢だからね。きっと梅雨になったら毎日お祭りになると思うよ。
毎日お祭りだなんて、ナバールらしいですね。とても楽しそうです。私も一日でも早く雨の恵みが訪れる事を願っています。
リースちゃん…!
『因みに私は、じめじめした季節にはHightension Wireを聴いて盛り上がります!負けるなフラミー強い子良い子〜♪』
いいねえ!タイトル通り、ハイテンションになれる曲だね。
デュランさんがフラミーの頭に剣をブッ刺す時のボスの音楽ですよね。
ちょ、覚えてる所がおかしいって…!
『これからもお二人のラジオ、応援していますv(時々リース様がデレるのにニヤニヤします〜vうふふ^^*あ!そうだ、「ホークリ☆ラジオ」ボタンがすっごく欲しいです!商品化はされないのですか?』
このボタンはオレのお手製で、世界に一つだけしかないボタンなんだよ。
作り方は簡単です。ガキの使いの休憩室によく出てくるボタンを用意して、「ホークリ☆ラジオ〜」と言いながらボタンを押すだけです。
なんというエコ…。オ、オレのボタンはちゃんと音が出るからね。
ムラムラさん、今回も素敵なお便りありがとうございました。ちなみに私はデレてなんていませんからね。
またまた〜、素直じゃないんだから。ラジオ以外の時はデレまくっているくせに〜。
それはあなたの妄想です。
えっ


では最後のお便りです。RN・いぬじろうさんからのお便り。
おっやっぱり最後はいぬちゃんだね。
『リースさん、ホークアイさん、こんにちは。ご機嫌いかがでしょうか?前回のラジオでも、質問のご回答ありがとうございました。ホークアイさんの答えが予想通りで、思わず笑ってしまいました。リースさん、タイツをわざわざありがとうございます。使うにはもったいなく、かといって穿くわけにも参りませんから、神棚に飾る事にしました。』
神棚に?おお、なんていい娘さんなんだ君は…。
あんなタイツを神棚に飾ったら災難に遭いますよ。しっかりと供養してくださいね。
ひどいっ
『さて、今回の質問は、美獣さんについてなのですが、よろしいでしょうか…?』
フレイムカーンさんの大好きな巨乳の人ですね、どうぞ。
(ああー、イーグルのせいで親父のイメージが…)
『いつもは人の姿ですが、彼女は本来は猫のような姿ですよね。猫の姿のときって、ねこじゃらしにじゃれたりするのでしょうか……?個人的にとても気になっています。なにかご存知でしたら教えてください。』
うん、そうなんだよ。美獣は最強の召還魔法を使えるのに、弱点が猫じゃらしでね…。
ふふ、猫じゃらし+ボールでじゃれている所を後ろからバッサリやった事を思い出しました。
…あの時の君は鬼畜さで最高に輝いていたね。美獣、哀れなやつだった…あ、不憫すぎて涙が。
『あと、ホークリラジオの「ホークリ」実は私も良く分かってないので、ホークアイ先生、教えてください^^』
フッ、それをあえて聞くなんて、そんなにオレの口からもう一度言って欲しいんだね。
では声を大にして言いましょう!「ホークリ」とは、オレとリースちゃんが合体した
(ドスッ)

う……腰…腰が……腰いった…。
今、誰か何か言おうとしましたが、きっと害虫の飛ぶ音ですね。さて、次のコーナーに参りましょうか。
ああ、あの頃の鬼畜な君に戻ってきたね…ぐふっ。


♪ホークリ☆ラジオ〜(回復中)


リースちゃん、収録中に着ているこのTシャツの事なんだけど…。
ああ、この無駄に色が派手なTシャツがどうしました?
…シャツのデザインとか考えない?無地のままだと寂しいでしょ?
そうですね。動物とか、可愛いのがいいです。
うんうん。モンスターの絵とかどう?
いいですね、馴染み深くて。
ラビとかポトとかはありきたりだから、ちょっとマニアックなモンスターにしようよ。
「あーこいつ姿は思い出せるけど、名前は思い出せない」って思われてるモンスターとか。
ふふっいいですね。
いくつか候補を挙げていこうか。じゃあ俺から。
どうぞ。
んーと、零下の湿原や氷壁の迷宮にサハギンとよく一緒に出てくる、白い竜の落とし子みたいなやつ。


ああー、これ、名前なんでしたっけ?
思い出せないでしょ?こいついいんじゃない?
うーん…でもあんまり可愛くないです。
おっ意外とこだわるね。竜の子は一応リストに入れとくよ。リースちゃんは何かある?
私はゼーブルファーの両サイドの人達がいいです。


ちょっ!?
あれなら対に作れて良いでしょ?ホークアイさんが水色の方で、私はピンクの方。
い、いや俺は嫌だよ!ってか可愛くないじゃない!
可愛いですよ?
……。と、とにかく、もっと他にマシなのないの?
んー…では、グールのびっくりした顔。


嫌だよ!!なんでさっきからグロいのばっかなの!?しかもびっくりした顔限定!?
槍で刺した時にびっくりするあの顔がたまらなく可愛いんです。あ、写メありますよ。見ます?
いいよ!見ないよ!!ってもう見ちゃったよ!意外と可愛いな!…もうちょっと普通の候補はないの?
では、トリッキーダンスをしているグレルメイジ。


シュールだな!

じゃあ、倒した時の肉塊。


グロ注意!あーもう、やっぱ俺が候補出して行くよ。
カーミラとかどう?お洒落になりそうじゃない?


えー嫌です。ホークアイさん、カーミラと遭う度鼻の下伸ばすじゃないですか。
えっ、そ…そんな事ないよ?
あ、ランプ花畑に出てくる芋虫のモンスターとかどうですか?
それも気持ち悪いよ!


-決まりませんでした-



♪〜

あら、そろそろ時間ですね。今回も充実したラジオでしたね。
うん、リースちゃんとの将来の事も語り合えたしね。ジューンブライドには関係なく、オレは必ず君を幸せにするから。
フェンリル〜よしよし。
(聞いてない…しくしく)
ところでだいぶラジオにも慣れてきましたし、そろそろゲストとか欲しい所ですね。
いいねえ。でも、オレとしてはもうちょっとリースちゃんと二人っきりのラジオを楽しみたいな。
こうゆうのは大勢の方が楽しいですよ。では次回のお便りの募集内容についてお話しますね。
いつも通り俺とリースちゃんへの質問と、あと仲間への質問を大募集!他は…何にしようか?
次回放送が多分7月になるので、夏に因んで怖い話とかどうですか?
えっ!いいいい、嫌だよ!!怖い話とか反対!
あら、怖いんですか?クスクス。
こ、怖くなんてないけど、怖いの苦手なリスナーさんも居るでしょ!いや、オレは決して怖くないからね!
ホークアイさんは幽霊船の時にケヴィンの肩のもふもふに顔を埋めて怯えていた程の怖がりでしたね。
違うよ!それはシャルロットだよ!
まあまあ、強がらないで。あなたがそこまで嫌がるのなら怖い話は無しにしましょうね。(ふふ、次回の為にとびきり怖い話を用意しときましょう)
ふ、ふう…。じゃあ、夏と言えば、真っ先に思い浮かぶ物を募集しようよ。
いいですね。夏といえば、カキ氷・そうめん・スイカ…。
うんうん。夏といえば、水着・浴衣・うなじ…。リースちゃん、次回は浴衣着てきてよ。
えー。
お願い!
考えときます。
やった!
リスナーの皆さん、今回も最後までラジオを聞いてくださり、ありがとうございました。
次回もよろしくね。では最後の締めに今月のタイツ占いを…
それでは皆さん、また次回〜。
(しくしく…)


♪〜






(↑「シーサーペント」という名前でした。これからも覚えられそうにないです。)


(2010.6.19)

前へ | 次へ

戻る

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -