ホークリラジオ #3


ホークリラジオ #3

皆様こんにちは。
こんちゃはー。
暖かくて気持ちのいい季節になりましたね。
リースちゃん、GWはどう過ごしたの?毎日電話したのに出てくれなかったね。
ごめんなさい、GW中はエリオット達とワンダーの樹海へ旅行に行ってました。
またすごい所に行ったね!いいな〜俺もリースちゃんと一緒に旅行したかったな〜。
ホークアイさんはどこか行かれましたか?
…いや、俺はずっと家でドラクエ6の熟練度上げをしていたよ…。お陰でテリーが全部のクラスをマスターしたよ…。
テリー(笑)酒場警備員の人ですね。
ち、違うよ!テリーはやればできる子だよ!DSリメイクで多少強化されたし…俺と一緒で美形だし…
ふーん(笑)
…それよりリースちゃん、来年は二人でどっか行こうね。まあ多分結婚してると思うけど。
はいはい。ではホークリラジオ3回目、始まります〜。
(最近は完全にスルーされる…しくしく…)


まず最初は恒例の音楽コーナーから。
音楽の前に少しお礼を。前回はラジオの感想をたくさんいただきました。ありがとうございます。
嬉しい事に、その感想の中におすすめの曲を教えてくれたお嬢さんがいたんだ。ありがとう。今回はそのお勧めの曲を流すよ。
「Frenzy」です。どうぞ

♪−

これは岸辺の洞窟で掛かる曲だね。俺この曲好き。
そうですね。爽やかで気持ちのいい曲ですね。
岸辺の洞窟はやたら長くてきついダンジョンだったね…火山噴火間際で危なかったし。
そういえば、今ブッカ島はどうなってるのでしょう…島のダークプリーストの皆様は無事かしら…。
あの噴火だから多分…でも「死ぬときゃ死ぬ!」と言って島と運命を共にした漢らしい人達だったね。
村のほとんどの人がタイガービキニを着ていましたけどね。
うっ…思い出してしまった…。
あの時はブースカブーちゃんが来てくれなかったらどうなっていた事やら…。
ああ、あいつを見た時は驚いたよ。ものすごい水しぶきをあげて泳ぐから服が常にびしょびしょだったし…すんごい揺れるから乗り心地もあまりよく無かったし…
そういえばホークアイさん、酔ってゲロゲロ吐いてましたね。
ああっ!それも忘れてって言ったじゃん〜。リースちゃんは俺のかっこ悪い所ばかり覚えてるね…。
ええ。ホークアイさんは頼りなくて少し抜けている方が好き……あっ
えっ!?
い、いえ。何でもありません。
ワンモアプリーズ!!!
何でも無いですってば!


♪〜ホークリ☆ラジオ〜


…気を取り直してお待ちかねのお便りコーナーです。
気を取り直さなくていいよリースちゃん。
(ああ〜ほら調子乗り出した…)ニヤニヤしてないで、お便り早く読んでください。
はいはーい。最初はRN:タイツはリースの嫁さんからのお便りです。
ありがとうございます。とんでもないRNですね。

『こんにちは!タイツは俺の嫁改め、RN:「タイツはリースの嫁」です!』
おっ前回の俺は俺の嫁さんだね。新しいRN、素晴らしいよ。
『放送継続決まって嬉しいです!ヒャッホウ!A型なもんで、もう黒タイツ首に巻いちゃう!』
ヒャッホウ!俺もA型じゃないけど巻いちゃお!
『前回はういろうのお味の解説ありがとうございました☆ラジオでしたが、なんだか目の前にういろうの絵が見えたような気さえしました(笑)』
うん、本当にあったんだよ。幻じゃないよ。できれば俺の今のモヤシ生活は幻であってほしいけど…。
モヤシは栄養満点らしいですよ。良かったじゃないですか。
体の栄養はいいんだよ…心の栄養が欲しいんだよ…
ちなみに、あのういろうはその後スタッフと私達でおいしくいただきました。
スタッフは一人しかいないけどね。
『自分は、すあま(饅頭の外皮)が大好物なので、羊羹よりあっさりしたういろう気に入りそうです。西日本に旅行する機会があれば、是非本場のタコ焼きと合わせて食べてみようと思いますv』
おっいいねえ。出来ればその後大阪からぐあーっと西へ行って九州にも是非来てね。
私、すあま食べた事ないので是非今度お味を教えてくださいね。
『ところで、リースちゃんはタイツさんの口座まで管理しているんですね。若いのに、キッチリしたお嫁さんだなぁと感心してしまいました。』
管理されていると言うか、搾取されてると言うか…。
『これからも御夫婦の漫才っぷりを楽しみにしています(笑)』
もうすぐ本当の夫婦になるからそうゆう意味でもお楽しみに。
はいはい。タイツさん、真に受けないように。
いやだからお便りくれた人はタイツさんじゃ…
『で、リースちゃんに質問なんですが、ズバリ「ホークさんの脇毛はどんなもんですか?」モサモサかツルツルか、それとも脇でアフロ犬☆飼ってる感じですか?気になりますv』
二次元だからワキ毛なんて生えてないよ!そんな訳で、俺はツルッツル…
でも、毛が濃い人は男らしくて素敵ですよね。
えっ!そ、そう?じゃあ今頑張ってアフロ犬出しちゃおうかな〜。モッサリとギャランドゥ☆って感じに。
暑苦しいのでやめてください。
『第三回の放送もハッピーターン食べながら頑張ってくフダハイ!それでは♪』
ありがとうございます。ちなみにさっきまでムーンライト食べてました。
ビスケット系って、食べてるとくずがボロボロ落ちるよね…。
ちゃんと綺麗に食べてくださいね。ではタイツさん、お便りありがとうございました。
いやだからタイツじゃry



続いてのお便りです。RN:引換券の姉さんからの質問です。
おおっ。もしや姉さん?ありがとー。
『リースさん、タイツさん、こんにちは。』
こんにちはー。
こんにち…えっタイツ?
『星の綺麗な季節がやってきますね。流れ星に、お二人の健康と幸せをお祈りさせて頂きたいと思います。』
ついでに「リースさんとホークアイさんが早く結婚しますように」ってお願いしといてね。
『あ、申し遅れました!以前お葉書を読んで頂いた、「弟を探してサンマリーノ」です^^*その節はありがとうございました!
お二人に元気を頂いたお陰でしょうか、長年離れ離れになっていた弟と、無事再会が果たせました…。(ほろり。)』
おおー良かったね姉さん!弟さんに是非会いたいな。ルイーダの酒場に行けば会えるかな?
『弟は迷子になって、パンツ1枚の殿方(エリミネーターではございませんよ。)に、保護されておりました…。』
あらまあ。きっとホークアイさんやカンダタさんみたいな変態さんなんでしょうね。
リ、リースちゃん失礼だよ…!
『殿方の名前は、確かデュラ………あら、私とした事が…。ド忘れしてしまいましたわっ///!申し訳ございません、どうぞお忘れになられてくださいね。』
え…まさかデュランさん?あらあら…あの人何やってるのかしら。最近アンジェラに会えない寂しさから、遂に変な趣味に目覚めたのね…。
リースちゃん、それデュラン違いだよ。あとこちらのデュランはパンツじゃなくてふんどし派だからね。
『…あら、なんだか身の上話が長くなってしまい申し訳ございません。リースさんにも弟さんがいらっしゃるとの事で、つい親近感が沸いてしまって…///どうぞ、私の勝手な戯言と聞き流してくださいませ。(ぺこり。)』
私も前々からミレーユさんとは親しくなれそうな気がしていました。
リースちゃん、この方は本物のミレーユ姉さんじゃないからね。
『そしてリースさんに質問です。弟さんとは普段、どんな会話をされますか?v素直で真っ直ぐにお姉さんっ子な弟さんなので、さぞ、にぎやかかしら…と、想像しておりますvよろしければお二人の幸せな空間を、教えてくださいませv』
ええ!エリオットはとても明るくて活発な子で、可愛くて可愛くてたまりません…!
非常に生意気な子だけどね…って何でもないですごめんなさい。
幸せな空間ですか?そうですね、エリオットとは修行をしている時が一番幸せです。
弟くんは訓練嫌がってるけどね。
GWの時に行ったワンダーの樹海も、修行も兼ねた旅行だったんですよ。
(ああ…弟くん最近寝込んでると思ったら…相当しごかれたんだろうなぁ。)
エリオットは将来ローラントを引っ張って行ってもらう大切な存在なので、もっともっと鍛えなくては!今日もこの収録が終わったら訓練する予定なんです。うふふ。
(きっと今頃はパロの民家に逃げ込んでるだろうな…)
あ、お便りにはまだ続きが…
『あと、ついでにタイツさんにも質問です。蒸れたタイツでリースさんに近づかないでくださいね。(あ、間違えました。質問ではなく命令でした。クスッ。)』
と、いう事で変態タイツさん、私の半径300m以内に近寄らないでくださいね。クスッ。
と、遠いよ!ラジオの収録ができないよ!
ミレーユ姉さん、お便りありがとうございました。私の変わりに命令してくれて助かりました。
蒸れてなんてないからね!常にサラサラだからね!
はいはい。近寄らないで。さ、次のお便り。
ひどうい!



えーと、お次はRN:ホークリのナカにムラムラの人さんからのお便りです。
おっムラムラさん!いつもありがとう。

『リース女王様とその下僕ホークアイさん、こんにちは!』
こんにちはー。
こんにち…えっ下僕?
『前回の爆笑放送では手紙を読んでくださってありがとうございます!タイツ占いも答えて頂いて嬉しかったです^^*よく考えたら、私タイツって持っていませんでした…ので、スカーフにするためにも今度ホークアイさん家のタンスから盗ん…いえ、頂いて来ようと思います(笑)』
最近黒いタイツが一個減ってると思ったら…君だったのか!盗みのテクがナバールで一・ニを争うこの俺から盗むとは…今度スカウトしに行くよ。
あっすみません。黒いタイツは私が持って行きました。サボテンに巻いたらバリバリに破れちゃって…。
なんでサボテンに巻いたの!?
巻いたらどうなるか、実験したくなったんです。
(…すごい笑顔で言ったよこの子…)
『さて、好きな武器防具と言えば…やはりフェンリルナイトの防具ですvフェンリルちゃんもふさふさ毛皮もジャラリラ鎖もとっても可愛いですね!』
ありがとうございます〜。そんな訳で、今回はフェンリルナイトの衣装をタンスから引っ張ってきました〜。フェンリルも連れて来ましたよ。\わん/



(うわあ…フェンリルめっちゃ俺を見てる…)
…ってあれ?着て来なかったの?
ええ…今ではちょっとお腹回りが気になって恥ずかしくて着れません。
お腹回りって…そんな事ないよ!リースちゃんの体は昔より一段と引き締まって美しくなってるから大丈夫だよ。
…なんでそんな事、ホークアイさんがわかるんですか?
そりゃあ〜よく着替えを覗…あっ
…ほう…今、何と申された?
(ぶんぶんぶん!)なんでも、ありま、せん…!
…ふうー……ホークアイさん、これが終わったら楽屋裏に来なさい。逃げたらこの鎖で縛る。
(ひい〜!)
『実はあのふさふさ、ホークアイさんの頭髪が一部使用されているという噂を聞いたんですが、本当ですか?ただの都市伝説^^?』
ワキ毛が一部使用されてます。
う、嘘ですからね、嘘!
『一方ホークアイさんの武器と言えば薔薇ですが、砂漠育ちのホークアイさんがどうしてあんなに沢山の薔薇を常に持っているのでしょうか。リースさんに献ぐ分も含め1日の使用数は300本はくだらないと、どこかの剣士さんがぼやいていたのを小耳に挟みました。よろしければ真相をズバリ!お願いします^^*』
ああ…デュラン、一回「部屋が薔薇くせえ!いい加減にしろ!」って怒られたなあ…。
同室だった方達はたまらなかったでしょうね。ケヴィンとかよく鼻が利くから、可哀想です。たまに屋根で寝ている所を見かけましたが、貴方のせいだったんですね。全く…。あとで説教追加です。
ええっ。
で、どこからそんなに調達していたのですか?
そ、それは秘密だよ…。男には秘密があった方がかっこいいじゃん。
そういえば…毎晩フラミーに乗ってどこか出かけていた、とケヴィンが言ってたような…。
人違いだよきっと…。(ケヴィンめ…見られてたか…)
あと、どこかで「夜になるとタイツをはいた変態が現れる」という噂を聞いたような…どこの街だったかしら。近くで聞いた様な…。
変態って…!それはきっとタイツおじさんとか、都市伝説的な根も葉も無い噂話だよ…。
あら、伝説とはそれなりの事実があって出来るものですよ?
ま、とにかく!いいじゃない、薔薇の事なんて!さあお便りの続き続き!
(明らかに怪しい…絶対真相を明かしてみせるわ)
『毎回楽しいラジオ番組で、お二人の主従漫才を聞いてるだけで元気になれますvこれからも応援していますね!』
うん、ムラムラさん、これからも応援よろしくね!お便りありがとうございました!はは!
(あとで説教ついでに吐かしてみせる…)
なに?リースちゃん。そんなに見つめて…あっもしかして俺の事惚れ直した?
いえ…ホークアイさんの後ろの壁のシミを見ていただけです。
ええっ!?


では最後のお便りです。RN:いぬじろうさんからのお便りです。ありがとうございます〜。
お、プロデューサーの娘さんだね。ありがとう!
身内率の高いラジオですね。
『ホークリラジオ、今回も楽しませていただきました!ホークアイの扱いを心得ているリースが素敵です。いい奥さんですね。』
うん、最近は無視されるパターンが多いけど、それでもいつ何時でも愛を感じてるよ。
はいはい、それは貴方の妄想です。ささ、続き読んで。
(…しくしく…)
『私はO型なのでタイツでほこり取りしようと思ったら、タイツがありませんでした。切なかったです。』
ではこのタイツを差し上げますわ。どうぞお使いになって。
あっそれこの前買ったばかりの新品タイツだよう…!
『リースさん、質問にお答えくださりありがとうございます。案の定、答えづらい質問だったようですね。申し訳ありません。お二人は本当に仲がよろしいのですね。それがとてもよく分かる回答でした。ありがとうございます。』
うん、照れてるリースちゃんが可愛かったよね。
あれは照れてませんからね。
『さて、またお二人に質問があるのですが、お答えいただければと思います。お二人のお気に入りの場所はどこでしょうか?いろいろ素敵な場所が多いと存じますが、「特にここがいいよ」という場所があればぜひ教えてください。ちなみに私はハムスターが居るところです…vおなかの上で寝てくれるのですよ…vv』
ハムスター、可愛いですよね〜。私もおなかの上で寝てもらいたいです。
僕が代わりに寝てあげましょう!
近寄らないでと言ったでしょう?さて、お気に入りの場所ですね。
私はローラント城の裏庭がお気に入りです。崖を登ると城より高い所に行けるんです。そこから見える景色が素晴らしくて…。昔から心を落ち着かせたい時、なんとなく寂しくなった時、悩んでる時等、そこへ行ってひたすら景色を眺めていました。
雄大な大地を見ていると、自分が今まで悩んでた事がとてもちっぽけに見えて…元気が出て、気持ちが清々しくなる…そんな素敵な所です。
イイハナシダナー。
ホークアイさんのお気に入りの場所はどこですか?
俺も、高い所に言って空を眺めるのが好きだよ。でも、一番好きな場所はリースちゃんの傍!
……。
(あっまた怒るかスルーされる…)
……クスッ。
へっ?
…いえ、なんと言うか…ホークアイさんらしいと言うか…もう…。わかりました。
進入範囲は半径50m以内に縮めてあげます。
ええっ、そこ?もー、素直じゃないんだから!


♪〜


今回も充実したラジオだったね。
これもお便りくださる方、応援してくださる方、視聴してくださるリスナーの皆様のお陰ですね。
うんうん、ありがとう。これからも俺とリースちゃんがラブラブになれるようなお便りをよろしくね。
はいはいそういうのは結構ですからね。ではいつも通り、次回の募集内容を説明致します。
恒例の如く、俺とリースちゃんへの質問を大募集!
私達だけではそろそろ質問が尽きてくるでしょうから、仲間の皆さんへの質問も大歓迎ですよ。
シャルロットちゃんはそろそろ大人っぽくなりましたか?とかね。まあ一年しか経ってないから「でち」語は健在だけどね。
ちなみに、身長が0.5cm伸びたそうですよ。
それってほとんど成長してないんじゃ…。あっ!そうだ今思い出したけど、今週のタイツ占いやってないね。
あ、それはもう打ち切りです。ホークアイ先生の次回作にご期待ください。
そんなあ!

♪〜




おまけ



フェンリルナイトの装備にくっついてる頭と皮だけの犬(フェンリル)、女神様にお願いして生き返らせてもらいました。
今では元気にローラント場内を駆け回っています。
アマゾネス達に大人気!

(2010.5.17)

前へ | 次へ

戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -