ホークリラジオ #2



リースちゃん!リースちゃん!やばいよすごいよ!!
なんですか、騒々しい。少しは回りの迷惑も考えてください。
ハッピーターン食べてる場合じゃないよ!ラジオへのお便りや感想が来たんだよ!
ホークアイさん…嘘付きは泥棒の始まりだけど、既に泥棒の場合は嘘つかないんでしょう?
う、うん、そうだよ。だから本当の事なんだよ。
まさか。冗談はワキ毛だけにしてくださいよ。
ワキ毛なんて生えてないから!…そんな事より、ほら、見てよ!
………まあ…まあ…信じられないわ。まさか来るとは思ってなかったから次のアンジェラとのラジオの計画を立てていたのに…。
えっ?ちょっとなにそれ。駄目だよ!ラジオはずーっと俺とやるんだから!
それにしても、有難いですね。お便りの他に感想までいただけるなんて。
これで立派にラジオが続けられるね。皆さんお便りや感想、本当にありがとう!
ありがとうございます!
まさか続くとは思っていなかったホークリラジオ第二回目、始めまーす!




フフフ…。
なんですか、そんなにニヤニヤして。
だって嬉しいんだもん。ほら、リースちゃんも嬉しそうな顔してる。
…ええ、なんだかんだ言って、続けるられるのは嬉しいです。
俺と一緒にいる事が嬉しい?
ラジオができるのが嬉しいだけです。
んもー、素直じゃないんだから。そこがまた可愛い!
……えーと、最初のコーナー……
(ふふ、照れてる照れてる。)

まず最初はお勧めの曲紹介から。
最初に音楽を聴いてテンションを上げていく作戦だね。
今回の曲は主催者の一番好きな曲らしいですよ。
へえ、どの曲?
「Delicate Affection」です。どうぞ。

♪ー

これ、マナの剣を抜く時の音楽だよね。
ええ。その時にしか掛からない貴重な音楽ですよ。
あのシーンはワクワクするよね。遂に!って感じで。
うふふ、そういえばホークアイさん、剣を抜いた時、予想以上の重さにぐらついて剣ごと池の中に落ちてしまいましたね。
ああっ!それ忘れてって言ったじゃん〜!今でも思い出すと恥ずかしい…。
あの時クラスチェンジしていなかったのは貴方だけでしたね。どんだけ非力だったんですか。
だって敵はリースちゃんとケヴィンが速攻で倒してしまうから、俺の分まで経験値が回って来ないんだよ。
あら?経験値は全員平等に振り分けられるでしょう?
それはゲーム上のシステム!現実は厳しいんだよ…。やはり多く戦った者がレベルアップしていく訳でね…
ああ、だからあんなに弱かったんですね。
…。
それでも、マナの聖域に来てもまだクラス1はありえないですよ。普通は炎か氷のマナストーンの所でクラスチェンジできますよ。どんなに遅くても月読みの塔ですよー。
……。
しかも光の方に進んで最終的には薔薇の舞い(笑)とか、あの時の貴方は一体どこに向かっていたのです?
…………。
あらっごめんなさい。言い過ぎちゃったかしら。
……………リースちゃん、そんな非力な俺だったけど、一つだけ誇れる事があるよ。
え?
それは…君のハートを盗んだこ〜ホークリ☆ラジオ〜
えっ!ちょっと今かっこいい事言おうとしたのに!


それでは待ちに待ったお便りのコーナーです。
リースちゃん、曲とか効果音とかの操作は今度から俺にやらせてよ。
駄目です。では最初のお便り。
……。
RN:ホークリのナカにムラムラの人からのお便りです。
おっなかなかエロい名前だね。

『ホークアイさん、リースさん、こんにちは!』
こんにちは〜。
『ホークリラジオ第1回放送、楽しく拝聴しました!お二人のボケツッコミ(強制終了…?)が楽しくて、あっという間に終わってしまいました…』
ボケツッコミ…?
うん、いつも強制終了させられてるね。
『さて、新緑も眩しく過ごしやすい季節になりましたね。この季節は散歩が妙に楽しくて、頻繁に徘徊してしまいます。お二人オススメの散歩コースはありますか?』
散歩はいいですよね。朝日を浴びながらのんびり歩くのが好きです。
リースちゃんの散歩コースはやっぱり天かける道?
ええ、城からパロの街まで朝晩2回歩いてます。
凄っ!!え、それって相当距離あるよね。散歩なのそれ?
散歩ですよ?途中のつり橋から見える海を眺めて心を落ち着かせるのが日課です。
あの風景は凄かったね。最初見た時は息を呑んだよ。
あと、散歩のついでにモンスターも退治してます。
それ散歩じゃなくてトレーニングだよね明らかに。…そっか、この引き締まった綺麗な太ももは日々の鍛錬のお陰なんだね。
きゃっ触らないで変態!
へ、変態…。

あ、お便りにはまだ続きがありますね。えーと…
『あと私の血液型はAなのですが、タイツ占いを是非お願いします!』
……………。
えっ何?なんて書いてあるの?
い、いえ。何も書いていませんでした。
うそ〜?ちょっと見せてよ。ねえねえ。
どさくさに紛れて足を触るな。
…ごめんなさい。
えーと?おっ!俺のタイツ占い!やっぱ気になってる人居てくれたんだ〜。これはリスナーさんの希望だからやらなくちゃね、リースちゃん?

どうせ、「A型さんは何色のタイツをはくと良いでしょう」とかタイツ限定の役に立たない占いになるんでしょう?
ふっふっふ…甘いねリースちゃん。このタイツマスターという称号を持っている俺の占いは一味違うぜ?
気持ち悪い称号ですね。
では俺の血液型別タイツ占い!皆さんメモの用意を!
しなくていいですよ。

A型の人!黒いタイツをスカーフにすると長年想い焦がれていた人と会えるかも!
(うわあ…やっぱり駄目だった)
B型の人!使い終わったタイツの中に柿を入れて干すと美味しい干し柿が出来るでしょう!
柿はまだシーズンじゃないですよ。
O型の人!使い終わったタイツを丸めてほこり取りにすると机の回りがピカピカに!
節約術になっていますね。
AB型の人!意中の彼に紫色のタイツをプレゼントするときっと喜ばれる!
これ以上変態を増やさないでください。

以上!この占いを参考にすれば、今週はバッチリだよ!
…えーと、A型のナカにムラムラさん、略してナカムラさんちょっリースちゃん名前…!決して信じないように。お便りありがとうございましたー。
ありがとうございました。素敵なタイツ生活を!


では次のお便りです。RN・タイツは俺の嫁さんからの質問です。
あっ!…これってもしかして、リースちゃんじゃないの〜?
はい?私?
だってタイツって俺の事でしょ?ホークアイは俺の嫁=リースちゃんの事じゃない!俺の為にこっそりお便り書いてくれたんだね、可愛い事しちゃって〜んもう!つんつん!
触るな変態。
ひっすいません。
……。
………。
は、はい、お便りの続きを読みます、すいません。(あ、手汗で葉書がぶよぶよに…)

『こんにちは!リスナーの「タイツは俺の嫁」と申します♪
ラジオの初回放送を聴いて、これは是非次回も続いてほしいとお便り出しました!
ラジオでこんな楽しいホークリ漫才を流してくれるなんて、企画・発案のプロデューサーUI☆ROW氏に感謝です!』
うふふ、UI☆ROW氏ですって。お洒落で可愛いですね。プロデューサーは今すぐこれに改名するべきですよ。
『途中の区切りの合図「♪〜ホークリ☆ラジオ〜」、コレとても可愛くていいと思いますv』
おっ嬉しいね。でも実はこれのメロディーまだ考えてないんだ。
『リースちゃんはタイツァーマンじゃない人が好みということで、ホークさんは今すぐその場でタイツ脱がなきゃですねv 』
だ、駄目だよ、今脱いだら男なのにミニスカはいてる変態になっちゃう!
既に変態だと思われてるので大丈夫ですよ。
『逆にリースちゃんからホーク氏へ、好みのタイプの質問なんかがあったら聴いてみたいです。』
俺の好み?そりゃ〜金髪で〜青い目で〜額に緑の石が埋まってる女のこ…
『あ、でもホーク氏のことだから「金髪で〜青い目で〜額に緑の石が埋まってる女の子!」とか答えるのがオチか…(笑)』
ちょっ!読まれてた!!
プークスクスクス。
『私からの質問は「お菓子のういろうって、どんな美味しさですか?」です。
羊羹のようなイメージなのですが、食べたことがないのでそのお味が気になりますv』
おお、来たねえ。俺はういろうにはうるさいよ。HNにまでしているプロデューサーに教え込まれたからね。
という事で、今日はういろうを持ってきました〜。



まだ第二回目だというのに今回は豪華だね。制作費けっこうかかってるんじゃない?
これはホークアイさんの口座から引き落としたので大丈夫ですよ〜。
ええっ!?

まずういろうには何個か種類があって、地域ごとに味が違います。有名なのは名古屋のういろうですね。ねっホークアイさん?
…うん…ぐす…今月はモヤシ生活だよ…。
ほらぶつぶつ言ってないで、ちゃんと説明してください。
うう…はい。ういろうはようかんのイメージ、というのはあながち間違っていないよ…。あと、お餅にも近い感じ。
ようかんとお餅の中間みたいなものですね。
米粉に砂糖を加え蒸して作るから、お餅に近い触感になるみたい。
味は、砂糖・黒砂糖・抹茶・小豆と色々あるよ。俺はポピュラーな白い砂糖ういろうが好き。ようかんよりもさっぱりとした味だよ。

私は抹茶が好きですねー。
触感はもちもちしていて、味はしつこすぎない、すっきりとした甘さ。ういろうが売られてるのは主に名古屋・伊勢・神戸・山口・徳島・宮崎で、特に有名なのは名古屋と山口。
ういろうと聞いたら名古屋を思い浮かべますね。
名古屋のういろうはさっぱり甘さでもちもち、山口のういろうはようかんに近い味でプルプルモチャッとした触感だよー。
プルプルモチャッ(笑)
とりあえず、ういろうはようかんとお餅の中間の味、と思ってもらえれば。
珍しくちゃんと説明できましたね。
プロデューサーがあれだからね。
という事です。もし名古屋か山口に立ち寄ったら、是非お土産にういろうをどうぞ〜。
ちなみに、ういろうを初めて作った人は、本当に「外郎(ういろう)」って苗字らしいよ。
深海魚を初めて見つけた人が、その魚に自分の名前を付けるのと同じ動機ですね。
俺は外郎という苗字があった事にびっくりだよ。
以上、ほとんどwikiから抜粋したういろう説明でした〜。

ちょ、ちょっと!せっかく知識人ぶろうとしたのにタネ明かしちゃったよ!…まあ、少しでも参考になれば嬉しいな。
あと、パプワくんで好きなキャラはもちろん、名古屋ウィローくんだよ。

アラシヤマの肩にテヅカくんとセットで乗っている元人間のコウモリですね〜。
ではではタイツさん、お便りありがとうございました。

あれっ?俺がタイツであって、お便りくれた方はタイツさんじゃないよ?
あらそうでした?もう面倒なのでまとめてタイツさんでいいじゃないですか。
あっう、うん…タイツさん、俺もタイツだけどありがとうございました。


さて、どんどんやっていきますよ。次のお便りです。RN・弟を探してサンマリーノさんからの質問です。
実はプロデューサーのお姉さんらしいよ。
嘘ですよ。

『リースさん、ついでにホークアイさん、ラジオ開催おめでとうございます!vお二人の楽しい会話に元気を頂きました!これからも応援させてくださいね(^v^)!』
ありがとう姉さん!
『早速ですが…質問です〜!☆ズバリ、お二人の好きな食べ物は何ですか?♪
私の予想では、リースさんがアッサリした物で、タイツさんがリースさんの吐いた空気だと思います!』
…余談だけど、プロデューサーはこのお便りを読んで2時間ほど笑い転げたらしいよ。
それより、な…なんですか、私の吐いた空気って…!
フフ、その通りさ、リースちゃん。俺は君の吐く甘い息が大好きさ!
ちょっと〜、私本気でこの番組降りたくなったんですけど〜。隣の人すごく気持ち悪いんですけど〜。どこまで変態なんですかあなたは…。
そう言わずに…さあ、俺の好物を食わせておくれ!
きゃっ近寄らないで!きもい!!
ふ…ふふふ…きもいって言われちゃったよ…きもいって…。でも、ちょっと嬉しいのは何故なんだろう…。
すいません、私の槍どこにあります?
わっごめん!調子に乗りすぎました!!申し訳ありません!!この通りだ!
ちゃんとデコを床に擦り付けろ。
(ひい〜鬼や…!)

さて、お見苦しい所を見せてしまいました。失礼致しました。
えーと、私の好きな食べ物ですね?
アッサリしたもの、大好きです。鶏肉のソテー等が好きです。城下町のパロは漁業が盛んなので、魚料理も舌に馴染みます。好きな魚はさわらです。
あと、ニードルバードの塩焼きも大好きです。

えっ!最後なんかおかしいよ!?
以上です。ミレーユ姉さん、お便りありがとうございました。
リースちゃん!その呼び方色々と誤解を招くよ!


では最後のお便り。RN・いぬじろうさんからの質問です。
ありがとうございます〜。
………フフフ……。
どうしたんですか?早く読んでください。
リースちゃん、来ちゃったよ…「ホークアイとリースはどういった関係ですか?」という質問が!
………っ!
ではお答えしましょうかリースさん!まあ言うまでもないけど、俺たちは心も体も深〜い関係で…
肩についた毛虫を取ってあげたぐらいの関係です。
えっ!なにそれ!?
はい、質問コーナーは終了です。皆さん素敵なお便りありがとうございました。
ちょっとリースちゃん!最後ちゃんと答えてないでしょ!


♪〜ホークリ☆ラジオ〜


今回はお便りもあって充実したラジオになりましたね。
うん、まあ、そうだね。ちゃんと答えられてないけどね。
お便りの他にも感想までいただけて…こんなどうしようもないラジオに本当にありがとうございます。
次回もよろしくね。
では次回のお便りの募集内容を説明致しますね。
前回に引き続き、俺とリースちゃんへの質問を募集するよ。「リースさんのホクロの位置を教えてください」とかね。
はい?
これは俺が全部答えられるからね…ってごめんなさいごめんなさい。
他は、あっ…前回募集した懐かしい物へのお便りは来ませんでしたね。
やっぱマニアックすぎたんだよ。もう少し違うの募集しようか。
好きなメガネのフレームとかどうですか?
更にマニアックだよ!眼鏡の人限定じゃないの!
じゃあ、好きな武器防具とか。
おっそれいいね。質問のついでに俺とリースちゃんの好きな武器防具を教えてね。次の時に持ってくるから。
うふふ、学生の時の懐かしい制服を持っていく様な気分ですね。
制服は武器だからね。
他にも日常的な事とか、普通のお便りも大歓迎です。
5月病克服術とかね。
ではでは、最後まで聴いてくださりありがとうございました。また次回お会いしましょう。
またね〜。

♪〜



おまけ


↓プークスクスクス


イラついたら負け。

前へ | 次へ

戻る

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -