ホークリラジオ #1



…ねえリースちゃん、今夜どう?
今夜って…何がですか?
食事とか、その、色々なお楽しみとか…
あっ始まりましたよ!

(かわされたか…)はい、皆さんこんにちはー。
こんにちはー。
いきなりなんだと思われるかもしれませんが、今日から私・ホークアイと、可憐で美しいアマゾネスの王女様、リースさんとラジオを始める事になりました。突発なので多分続きません。よろしくお願いしますー。
よろしくお願いします。…って続かないんですか?
うん、それは主催者のやる気次第だって。全く中途半端な人だね。さて、このラジオでは俺とリースちゃんがラブラブトークをしていくよ。
やりません。最近話題の事や、お勧めの聖剣音楽、皆様からいただいたお便りや質問等をご紹介していきながらまったりトークをしていきます。
最初だからお便りないけどね。
それは番組の最後で募集しますので、ぜひ最後まで楽しんでくださいね。
成り行きで俺の特別コーナーとか作っちゃっていい?
どうせろくなの作らないんでしょう?ちゃんとしたの考えといてくださいね。
(今日機嫌悪いなあ…あ、もしかして月初めだから…)
何ニヤニヤしてるんですか。気持ち悪いですよ。


ではまずラジオっぽくおすすめの曲紹介から。
おっいいねえ。何の曲?
聖剣伝説3より、「Sacrifice Part Three」
ちょ、いきなりラスボス曲…

♪〜


文だけなのでBGMは脳内で再生してくださいね。
もう最初っからグダグダだねこのラジオ。
それにしても…懐かしいですね、あの戦いからもう1年以上…
あの頃は毎日が凄かったね。悲しい旅だったけど、それ以上に得た物は大きかった。
ええ、最後は皆で泣きあって、笑いあって…あの頃の思い出は一生の宝物です。
今はこうして平和になって、リースちゃんと結婚できたしね。
してません。妄想で話を進めないでください。
でも、いつか結婚してくれるよね?
……。
ねえ?
………。
ねえっ?
…ここでそんな話しないでください!
ああ、曲が終わってしまった…。ホークアイさん、何かコーナー考えてくれましたか?

ええっもう?ごめん、リースちゃんに見惚れてて何にも考えてなかったよ。
もう…やっぱりアンジェラとやるべきだったわ。
あっ、いいの思い付いた。
なんですか?
占いとかどう?皆けっこう占い好きでしょ?
いいですね。どんな占いですか?
題して、「血液型別タイツカラー占い」!
却下。
えっ



♪〜ホークリ☆ラジオ〜


なんですか今の?
あれだよ、要所要所に入れる区切りの合図だよ。
それは分かるんですが「ホークリ」ってなんですか?
あれ〜。リースちゃん、知らないの?ホークリっていうのは、そこらで有名な言葉だよ。
知らないです…なんです?
ふふふ、あのね…俺と、リースちゃんが合体した言葉だよ。
……。
あ、今ちょっといやらしい事考えたでしょ?
はあ?
あっすいません。そんな怖い顔しないで。

…リースちゃん、質問コーナーやろうよ。
え、でも質問はまだ来てないですよ?
俺からの質問。
……(どうせろくな質問じゃないんだろうなあ)
では読むよ?ラジオネーム、『リースは俺の嫁』さんからの質問です。
そのRN痛いですよ。
「リースさんの好みの男性はどんなタイプですか?ナバール人ですか?褐色美男子ですか?特にホークアイですか?
さて次のコーナーに参りましょう。
ああっリースちゃん、答えてください、お願いします!
嫌です。
一生のお願い!
ホークアイさん…この前も一生のお願いしてましたよね。
…あ…う、うん。膝枕してってお願いした時に…。
………………。
ごめん、そんなに睨まないでよ。で、でもさ、ちょっとぐらい教えてもいいじゃない?ほら、リスナーの皆さんもリースちゃんの事知りたがってると思うよ!
…皆さんが?まあ、そういう事でしたら少しだけ…。
やった!
好みの男性…そうですね……笑顔が素敵な人が好きです。
えっ!それってもう俺の事じゃない!?
あと、タイツを履かない普通の人がいいです。
…………。
どうしました?ホークアイさん。(にこっ)
……俺、ちょっとナイトブレードに転職してくる…。

♪〜

あら、もうEDの曲が…どうでした?初めてのラジオは。
うん、なんとか形にはなったよね。リースちゃんといっぱい喋れて楽しかったよ。この後どう?軽く打ち上げ的な感じで俺ん家に…
次回もやるのでしょうか?
(軽くスルーされた…)どうなんだろうね。お便りが来たらまた作るかもって。来なくても作るかもって。
どっちですか…。では、そのお便りに関して説明いたしますね。
まず、質問コーナー。俺やリースに聞きたい事があったら教えてね。
好きな食べ物はなんですか?とか、休みの日は何をしてますか?とか、どんな事でも大歓迎です。
「ホークアイさんとリースさんはどんな関係ですか?」とかね。
それは駄目です。あと、皆さんの懐かしいと感じる物・風景等も募集します。
いきなりマニアックな募集出したね。俺の懐かしい物といえば、アタリ付きの棒アイスかな。「おごりまっせ」が好きだったよ。
(おごりまっせ…?)そう、そんな感じのをお願いしますね。
普通のお便りも大歓迎!RNも忘れずにね。
お待ちしております〜。


♪〜



前 | 次へ

戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -