聖剣3 線画交換企画 色塗りメイキング1

こんにちは、ういろうです。
この度は塗り絵企画という、素敵な企画に参加させて頂きました。
翠樹麻娜さんのデュラン×アンジェラの線画を塗らせてもらいました!
(デュエリスト×メイガスをリクエストさせて頂いたのです*^^*むふふ)


まずは完成した絵をどうぞ→
この絵のメイキングを紹介させて頂きます。
拙いメイキングですが、お付き合い頂けたらと思います。


さて、私の使っているお絵描きソフトはこちら

フリーソフトのpixiaです。(ver.3.2mで古いタイプだと思います)
使い始めて1年程経ちました。
市販のちゃんとしたソフトを買おうと思いながらも、結局はこのソフトに落ち着いています。


早速pixiaを起動、麻娜さんの素晴らしきデュラアン線画を開きました。



デュエリスト×メイガス!!!
けしからんです!色々とけしからん!たまりません!
これからこの艶やかな線画に色を塗れると思うと…おおおお、恐れ多い((((゚Д゚;)))))
精一杯塗らせて頂きまっす!
(ちなみに原寸サイズの美麗すぎる線画はこちらです。)


まずは色を塗るために欠かせない、『レイヤー』を作ります。

画面右端にある『編集』ボタンをクリック。


『追加』を選択。


新しくレイヤーができました。


レイヤーの種類は元の線画が消えないように、『乗算』に設定します。



最初にアンジェラの肌の影となる部分を大雑把に塗ります。



次にブラシの形を変えながらも、はみ出した部分を消したり、形を整えていきます。

アンジェラの肌の影はこれで完成です。
姫のお腹を塗るのが楽しかったです^^(撫で回したい!)


新しいレイヤーを作り、デュランの肌(の影)も同じように塗っていきます。

むきむき塗るの楽しいです^^


続く→


前へ | 次へ

戻る


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -