主要キャラ

2006年作。
かなり昔のエニックスの頃のスーファミソフトです。
d独特な世界観がかなりいいんです!
少しゲームの説明を・・・

物語は、孤島の中に一軒だけ建っている誰も住んでいない大きな西洋の屋敷から始まります。屋敷の中は、古時計の針の音がひびいていて不気味な感じ。

その大きな屋敷の中の暖炉やツボ、タンスの中や壁に掛けられている絵画等を調べると、色んな世界へ飛ぶ事が出来ます。

世界はネコの世界・果物の世界・子供の世界・色の無い世界・風の世界・おとぎの国、あと闇の家という少し怖い世界など、様々な世界があります。
色んな不思議な世界に行って人助けしたり、戦ったり、謎解きしたりして旅をして行きます。

それぞれの世界は感動出来るストーリーだったり、笑えるストーリーだったり(子供の世界ではいきなりかくれんぼさせられますw)、あと少し怖いストーリーもあり様々です。

音楽もすごく良いです。
そしてキャラデザが十二国記などで有名の山田章博様です。キャラデザも素晴らしい!

不思議の世界に浸りたい方に、おすすめのゲームです!

前へ | 次

戻る

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -