★第四話:いちげき ひっさつ!▼
2012/06/26 01:03

【さあーて、ライモンから四番道路に向かっていくよー!そのまえに…紹介するものが2つあります!】
<おっと!?まさか一つは…

【うん、一つは新しい仲間だよ!】
<わぁーい、お友達がふえるよ〜!やったねホップちゃん♪
<おいやめろ …って、そんなネタやってる場合じゃないよ!

<ええと、もう出てきてよろしいのですか…?
【いいよいいよ!さあ紹介お願い!】
<はい。色違いリリーラ♂のリイルと申します。こちらではユレイドルの姿で表しておりますが未だ未進化です。相手の攻撃を受けることを生業とし攻撃は苦手ですがどうかよろしくお願いします

<よろしくお願いします!すごい丁寧な方だね
<わ、私のほうが迷惑かけるかもしれないけれど、仲良くしてほしいわ…!
【これでボクのパーティーは6体フルになったね!でもまだまだ仲間は増えるはずだよ!】
<ボックス行きが現れるってこと遠まわしにいってるよね
【カザネ!しーっ!!】

【あ、あともうひとつは、こんなメダルもらったんだけど心あたりがないんだよね】

<なにやら謎条件ですね…
<確かに、今まで効果がない技は出してないはずなのに?
<あっ、まさか!
【えっ?ピュレ、心あたりあるの?】
<ダブルバトルのとき、カザネが地ならしを繰り出して、それが僕には
効果がありませんでした!
【え、てことは、味方への攻撃とかでも条件が満たされるってこと?】
<そうっぽいね
【なるほど…これはマメ知識として記しておこうね】

【えー、長くなったけどこれから4番道路からはじめるよ!】

<ここで出会ったチラーミイ、特性が珍しかったよ!
<スキルリンク…これは夢特性ですね
<こーゆー場所でかくれんぼしてるポケモンはぁ、珍しいみたいだねぇ♪みつけよー、寝癖ちゃん!
【うん、そうだね!】

【あとはチャールズって人とローテーションバトルしたり、ホドモエの架け橋ではね集めとかしました!
ちなみにボク、寝癖はローテーションバトルがすこぶる好きです】
<戦ってるほうかクルクル回されると目が回って仕方ないんだけどねー 【ご…ごめん】

【ホドモエにつくと…】

【プラズマ団と元プラズマ団?】
<こ、怖いけど、二年前は何があったのか本当に気になるわね…
【うん、大体ろとの妹のポケモン奪うとかの悪事しか聞かないけど、あながち悪いだけのようにも見えないんだよなあ】

<それにしてもホドモエシティってこんなに豪華な街だっけー?
【二年前と大きく変わったって聞いてはいたけど、ここまで変わるとは思わなかったよ!ある意味一番変貌的な意味でビックリしたかもね!】

【撤回、これに一番ビックリした。】
<うわわわ!すごいです!!欠片でこんなに沢山の技を教えてもらえます!!
<わー!とびはねるがあるー!三色パンチもあるー!!
<たねばくだんに興味があります
<そこはけたぐりでしょ?
(一同大興奮)


【はいはいみんな教え技はあーとーでー!!いまはやること先にやるよー!!】
一同「ちぇー…」

【元プラズマ団と一緒にいる賢人の人とバトルだよー、ナインチェで一撃でした】
<えっへん!!

※ちなみにここでゾロアをもらえますが手持ちに空きがない&育てないので貰っていません※

【そしたらそのままジム戦へ!
ジム内はとても複雑でした…ボクは苦手かな】

【ヤーコンさんとのバトル!!
地面が効かないノーチェを先頭にしてたけど、対抗技がないので威嚇を入れにカザネと交代!
ここからでした、カザネズミラクルが発動したのは…】

★☆カザネの マッハパンチ!☆★
きゅうしょに あたった!
ワルビルは たおれた!
★☆カザネの かわらわり!☆★
きゅうしょに あたった!
サンドパンは たおれた!
★☆カザネの じならし!☆★
きゅうしょに あたった!
ドリュウズは たおれた!

一同「(絶句)」
<なにみてんの

<カザネかっこい〜♪
<く…悔しい!!なんか!跳び蹴り使いとして悔しい!!
<まあまあ…ナイン落ち着いて
<ごめんなさい…使えない子でごめんなさい…(ウジウジ)
<わああ!ノーチェも落ち着いて!!
【そうだよー、ノーチェは試合後に無事クロバットに進化出来たんだし誇っていいんだよ!!】
<は…はい…


【えー、さてさて、ちょっと話も手持ちのテンションもまとまってないけど、今回フキヨセシティまで冒険するから次の話と一気に更新しますよ!だからこの回だけ皆のステータスがないけどきにしないでね!】


<続きは次の話へどうぞ!

追記

prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -