水面下の恋愛





私には、好きな人がいる。もうずっとずっと好きだった人だ。


「日向ちゃん?ぼーっとしてどうしたの?」
「あっ!す、すみません!」


でもその想いは絶対に叶わないとわかっている。私はお城全体のお世話をする侍女で、その人はお城の中でも高位にある第一皇子。住む世界から違うのだ。


私はいつもその人、練紅炎様を遠くから眺めるだけ。存在すら気づかれていないだろう。


「日向〜、これ紅炎様が頼んでいた書物なんだけど、私今、先輩に呼ばれたからさ、代わりに渡しに行ってくれない?」
「わ、私!? あああ、ううううんいい、良いよ!!」
「お願いね」


同僚の侍女から受け取った包みは、見かけによらずずっしり重かった。


紅炎様が頼んだこれは、どんな書物なのだろうか。運びながらそんなことを考える。やはり難しい資料の類か、もしかしたら物語かもしれない。


なんて分かるはずもないことを考えていた。何時もは長いと感じる廊下は、暖かくて短かった。2階にある紅炎様の部屋に来るのは、これで2回目だった。


「紅炎様、お届けものです」
「入れ」


かちゃり、とできるだけ音を立てないようゆっくり扉を開ける。中に入ると、紅炎様だけでなく紅明様がいらっしゃった。


「何の荷物だ?」
「は、はい!書物だと聞いておりますが、詳しくは……」
「いい、わかった」
「申し訳ありません……!」


ちらりと紅炎様の顔を見ただけで体温が上がる。声を聞くと動機が激しくなる。会うたび、見かけるたびに、こんなにも好きだったのかと驚かされる。


荷物を紅炎様に手渡す時ですら、顔を見れずに、不自然に後方の棚の書物を見ていた。


「そ、それでは失礼いたします」


紅炎様が荷物を受け取ったことを確認して、ささっと踵を返した。これ以上この空間にいたら心臓が持たない。


「ああ、日向」


部屋を出ようとした時だ。突然紅炎様の口から、私の名前が出て来た。驚いて振り返ると紅炎様の顔が、御苦労だったと、僅かに綻んだ。


「あわ、あ、ありがとうございます!」


ぶんっ、ときっちり90度のお辞儀をして、小走りでその場を去った。紅炎様が、一使用人である私の名前を知っていた!嬉しさと恥ずかしさ、そんな感情がぐるぐるぐちゃぐちゃになって、体全体がむずむずした。









「兄上、使用人と遊ぶのは辞めてください」


日向の居なくなった部屋で、紅明がやれやれといった風にそう零す。紅炎は、それを聞いてくつくつと喉の奥で笑った。


「遊んで居るのではない」
「なっ!もっと駄目です!」


笑を含んだまま爆弾発言をかます紅炎に、紅明は目を見張る。声を張り上げた拍子に落ちた書類に、日向の侍女から食客への昇格の旨が書かれたものをみつけ、開いていた目を更に大きくする。


自分の兄であれ、恐ろしすぎる行動力に、紅明はきりきり胃がいたんだ。













(兄上、胃が痛いです)
(医者を呼ぶか)
(そうですね、兄上を止められる者なら呼んでください)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -