TH | ナノ

22th load


ピエロ』は、俺達を憧れてなどいない。
あのメールは、俺達を試していた。
勿論、なまえも、雅も、それを分かっていて。だからこそ、あのメールに馬鹿正直に返事をした。

俺達は、『ピエロ』からメールを受け取り、謙也かもしれないという考えに至ったあと、メールが、他の意味を持つのではないかと考えた。ワナビと区別できる立場に居る『ピエロ』が本当にただのメールを送ってるだろうか?否、と答えを出した俺達は、メールを解読…というまでもない簡単なものだったが確認をしてみた。


以下が例の『ピエロ』からのメールである。


「初めまして。お初にお目にかかります。
試行錯誤の上、この宛先はTH様との認識がございます。
もし違っていましたら、削除をお願いします。

改めて、初めまして。私、『ピエロ』と名乗らせて頂いているものでございます。


チームとして、
今まで活躍なさってきた、
皆様に、近付きたいと思っていました。皆様に会えるのを夢に
描いておりました。
大げさかもしれませんが、
ふざけてはおりません。
THの皆様に
一目お会いしたいだけなのです。
かなり無理なこととは承知しております。
諦めた方がいいのも、
無謀だということも、理解しております。
描いた夢は描いたままにしておくべきかもしれません。
たった一度でもと思っています。
お願いします。憧れでもある、
栄位あるあなた方にお会いしたいと思います。
返信お待ちしております。
―道化師『ピエロ』」



始めの挨拶を除いて、わざと改行をしてなかったり、無駄に改行してない文がある。要するに、頭文字の暗号だ。

暗号文になる部分は、

「チームとして、
今まで活躍なさってきた、
皆様に、近付きたいと思っていました。皆様に会えるのを夢に
描いておりました。
大げさかもしれませんが、
ふざけてはおりません。
THの皆様に
一目お会いしたいだけなのです。
かなり無理なこととは承知しております。
諦めた方がいいのも、
無謀だということも、理解しております。
描いた夢は描いたままにしておくべきかもしれません。
たった一度でもと思っています。
お願いします。憧れでもある、
栄位あるあなた方にお会いしたいと思います。
返信お待ちしております。
―道化師『ピエロ』」


の部分である。
ここを、全てローマ字に変換をする。そして、改行部分の頭文字を抽出し、並べる。

すると、「timeofthkametoehd」となる。最初のtを大文字にし、「かなり」の頭文字を「k」としたが、ここを「c」とする。そして、「返信」の「h」は、「n」としても使える。
これを当て嵌め、英文として読むと、


「Time of TH came to end」



つまり、「THの時代は終わりを迎える」。

偶然かもしれない、ともなった。だが、改行が不自然すぎる。そして、『ピエロ』が謙也じゃないということで、疑いは深まった。
つまり、一般人を巻き込むのを避ける俺達を憧れていると言う『ピエロ』が、謙也という一般人を巻き込むだろうか。いや、巻き込む訳がない。



つまり、『ピエロ』は、敵である。

120809
英語は間違ってるかもしれません。すいません